※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るるる
子育て・グッズ

8ヶ月の赤ちゃんが離乳食を泣いて途中で食べないことがあります。量や口当たりに気をつけていますが、日によっては数口しか食べません。同じ頃の赤ちゃんの食事量やミルク・水分量を教えてください。

もうすぐ8ヶ月になるのですが、離乳食泣いて途中から食べません。量が多いのかと思い目安より減らしたり、口当たりが悪いのかと思いペースト状に戻してみたりしていますが、日によっては数口しか食べません。
7.8ヶ月の頃どのくらい食べていましたか?または今上げていますか?ミルク量や水分量も分かる方は教えてほしいです!

コメント

ミニみに

7ヶ月半で1食100~120gです。
完母なのでミルク量は分かりませんが7回授乳しています!
お茶は1日100ccくらいかな?
娘も少し前にあまり食べなくなりましたがスプーンを変えて、出汁で少し味をつけてあげたら食べるようになりました、

• るるる

るるる

ありがとうございます(^^)
    味付け工夫してみます!

• 5月31日
みるる

だいたい離乳食120gくらい食べて、その後ミルク100ml飲んでました😊
ウチの子もある日途中で泣き出したことがあったんですが、色々探ってみた結果、お粥の水分量が足りなかったのが原因でした😅
お粥にお湯を少し足して混ぜ混ぜしてあげたらそれ以降は泣くことなくまた機嫌良く食べてくれるようになりました。
そんな微妙な水分量だけであんなにも嫌がるんだなぁと驚きました😅
るるまんさんのお子さんも何かしら理由があるんでしょうね💦
早く原因が発見できるといいですね😣

• るるる

るるる

いろいろ試して原因見つかると良いです!
    でも形あるもので泣いているのだとしたらやめるとモグモグ練習にならないし。。悩むところです。

うち離乳食食べたあと180飲むので多すぎなのかご飯が少ないのか。。。
    ちなみに120gの配分はどんな感じですか?

• 5月31日