※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちーママ
ココロ・悩み

SNSで知り合ったママ友さんとの連絡が途絶え、突然ブロックされた。私が悪いのか普通のことか悩んでいる。

ビックリしたことがあったので、皆様にもお尋ねしてみたいなぁと。

最近SNSで知り合ったママ友さんがいるのですが、LINEを交換し、「いつか会いましょうね~」と後、1週間ほどお互い連絡が空いたのですが、先ほど突然「続かないようならブロック&削除してください」との連絡が。

特にトラブルがあった訳でもなく、「また時間ができたら連絡してみよう~」と思っていた矢先のことだったので、ビックリしました。

連絡をしなかった私が悪いのでしょうか…
それとも、普通のことですか?

何だかこの一件があって、ママ友作りをする気が失せてしまったというか…(苦笑)

コメント

おと

別にちーママさんが会話の途中でぶちったわけじゃないですよね??

変なひとですね
会う前にわかってよかったと思いますよ😂

  • ちーママ

    ちーママ

    返信遅くなって、すみません💦

    確認のために、改めてやりとりを読み返しましたが、やはり私が話を止めたりしてる訳では無いようでした(^^;

    会わなくて良かったです~(笑)

    • 6月3日
deleted user

え!私も読んで衝撃うけました😮
変わってる方まちがいないです。。。
そのラインも私ならフェードアウトしちゃうかな…

  • ちーママ

    ちーママ

    返信遅くなって、すみません💦

    本当に衝撃的…!
    あぁいう方もいらっしゃるんですね(^^;1つ勉強になりました(笑)

    • 6月3日
たっくん

私も1度ありました.......(笑)
友達整理するので、今後連絡がないならブロックしてください。と(笑)

そんなに頻繁に連絡取りたいんですかね?こっちはそこまで暇じゃないし.......用事ある時だけで良くない?って思ったので遠慮なくブロックしました😂

その人が変わってるだけですよ🙋‍♀️
そのほかのままは1ヶ月連絡しなくてもたまーにの連絡でも、何も言ってきません🙋‍♀️

  • ちーママ

    ちーママ

    返信遅くなって、すみません💦

    まさか、同じご経験が…(´д`|||)
    やっぱり、いらっしゃるんだ~。

    子どもがいたら、やっぱり1日の大半は子どもの事になりますし、お互いにそれを分かった上でお付き合いしたいものです(^^;

    • 6月3日
のん

世の中いろんな人がいますから、きっとその方は頻繁にお話したかったのかもしれませんね。
私の感覚だと1週間空いても、子育てで忙しい同士ですから、気にしないですが、その方はそうではなかったのでしょう💦
SNSだと、どんな価値観の人かわからないことが多いまま付き合いが始まるので、こういうトラブルはSNSあるあるなのかな~と思いました😅

  • ちーママ

    ちーママ

    返信遅くなって、すみません💦

    価値観の違い、なるほどです。

    相手がどういうつもりで、どのくらいの頻度や密度でやり取りしたいかは、私のそれとは違うし、生活だって違いますから、SNSに費やせる時間も変わってくるかもですね。

    私も、それを受け入れるだけの器を持たねば(^^;と、勉強になりました!

    • 6月3日
pipi

そんな人いるんですね😅
変な人だと思います(笑)

  • ちーママ

    ちーママ

    返信遅くなって、すみません💦

    はい、驚きました(笑)

    そして、こちらで皆さんからそれぞれお返事を頂いて、たまにある事なんだとか、自分とは別の価値観の人なんだとか、色々と勉強になりました(^-^)

    これも1つの、社会経験として、前向きに捉えようと思います*

    • 6月3日
まるもり

変な人ですね....でもSNSで友達を作るのも凄いなぁと思いました...

  • ちーママ

    ちーママ

    返信遅くなって、すみません💦

    知らない人と、会うことなく関係を作ろうとする、私も私ですね(^^;
    実は主人との出会いも、SNSだったりします。何故か、こーいうところだけ現代人っぽい(笑)

    主人とは上手くいきましたが、万人と上手くいくハズはありませんよね。

    • 6月3日