※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
レモン🍋
その他の疑問

10時、11時、そして先程、2回くらいインターホン鳴らして訪ねて来た方が…

10時、11時、そして先程、
2回くらいインターホン鳴らして訪ねて来た方が
います💦
60代~70代前半くらいの男性の方で
車も軽の自家用車?

怖いというのもありますが、出てみた時に
勧誘や宗教などがあってダラダラと
立ち話をさせられたことがあったので
基本的に家で一人の時は宅配以外出ません💦
さすがに3回も訪ねて来て怖いのもありますが
出た方がいいのかな😥
皆さんなら出てますか?😥

コメント

私なら一応モニターホンで対応します🤔近所の方とかかもしれないので...
新聞や宗教は丁寧に話聞いてたら終わらないので、長そうなら失礼だけど途中で話遮ってバッサリ断っちゃいます🙅どうせお互い時間の無駄になっちゃうと思うので、案外遠慮しなくて大丈夫ですよ🤣

• レモン🍋

レモン🍋

モニターホンで出たら良かったかな😥怖いのが1番なんですが、うちの住宅地は南向き玄関リビングなのでちょっと話をするだけでも両隣まる筒抜けなんです😥
    そういうのもあって出ないのもあって😣
    2度ほど勧誘で出た時になかなか結構ですって切り出せなくて嫌な思いしてました😭
    でもそこはハッキリ言わないとですね😣

• 5月31日
コテツママ☆

インターホン越し、または鍵かけたままドア越しに対応します。
何回も来てるのなら何か用事かもしれませんし(自治会だとかの)
勧誘や宗教、怪しかったら結構です!主人がいないのでわかりません!ってそれだけ言ってさっさとインターホン切るか玄関前から立ち去ります。
こちらが近くで話聞いてないのわかれば大抵すぐどっか行きますよ

• レモン🍋

レモン🍋

ドアロックかけたままドア越しでも良かったですね💦
    やっぱり何回も来てると何か用事っぽいですね😥
    私自身がなかなかハッキリ言えないのでそこは結構です!とかわかりませんとかハッキリ言わないダメですね💦

• 5月31日