※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
クロちゃん
子育て・グッズ

生後23日の男の子が夜泣きで、ママがイライラしています。助けて欲しいとの相談です。

生後23日の男の子がいます。
現在深夜3時。夜の10時におっぱいをあげてから、寝ません。
抱っこして寝たと思い、ベッドに置くと、2分ともたずに泣き出すので抱っこ。おしっこうんちをすればオムツ交換。それでも泣き止まなければ、おっぱい。まだ欲しそうなのでミルク足してあげたり。ゲップもさせて寝かしつけて、ベッドに置くとまた2分ともたずに泣き出す。かれこれ4時間これを繰り返しています。もちろん自分は一睡もしてません。

もうイライラして、赤ちゃんに当たる訳にはいかないので、思わず、何がいけないのか教えてよー!!と叫んでしまいました。

そしたら、悲しくて、今度は涙がポロポロ…
こんなんじゃ、我が子が可愛いと思えなそうです。

みなさん、ママ頑張ってるのに、こんなんでめげてちゃダメですよね…

でも、心折れそうです。辛いです…

コメント

ゆいゆい

大丈夫ですか?辛いですね(´・_・`)

うちは今1歳5ヶ月の子です。
同じく抱っこから下に寝かせるで泣くタイプで、やっと寝かせても2時間もたず泣いてたりしました(^^;;

工夫したのが、深夜は添い乳にしました。はじめから横にさせてるから赤ちゃん安心して寝ます。
あと、夜オムツ変えしちゃうと完璧に目が覚めてぐずりがひどくなるので、夜は変えませんでした。

たぶん今が1番きつい時期なんで、思いつめないようにしてくださいね。心配しなくても、可愛いって思えますよ( ^ω^ )

さくら

私の最初の子が同じような感じで昼夜逆転していました~_~;

ベッドに置くと起きるのでずっと抱っこしていて結局明け方5時頃までだいていました

なので昼間子供が寝ている時に
一緒に寝たり
昼間も寝ない時は壁に寄りかかり抱っこしたまま寝ていました

7月に女の子を出産し
その子も寝てくれるのが夜中2時過ぎでした
やっと生活リズムが出来てこの頃
9時か10時頃には寝てくれる様になりました

そのうち昼間起きていて
疲れるので夜寝てくれるように
なりますよ
もう少しの辛抱です(^∇^)

ゆうこ

二ヶ月半の息子がいます。
私もそのくらいの時は毎日朝方5時くらいまでそのような状態でした。なにしても泣いてぐずって、
おっぱいで落ち着かせようとすると、おっぱいをくわえるのも嫌だ!って泣くときもありました。
だから私も子どもに、どうして泣いてるの!!って強く言ったことが何度かあります(^_^;)

私も、子どもは何も悪くないのに強くあたってしまう自分がすごく嫌でした。きっと周りのママさんはこんなに子どもにイライラしてないし、、、自分は子どもを大切にできるかなって思ってました。
でも、そのようになる事は当たり前だって教えてもらいました。我が子でも何をしてあげたらいいのか分からないこともあるし、イライラしてしまう事もたくさんある。
いくら我が子でもお母さんも人間だから感情的になるのは当たり前。
だから全然ダメじゃないですよ(^^)まークロさんの気持ちがわかる方たくさんたくさんいると思います。私もその一人です。

今では夜中ずっとあやしてた以前の生活が懐かしいねー。なんかあっという間だねって話すくらい、子どもは夜は(授乳時間以外)寝れる様になりました!
また、生活にも慣れて気持ちに多少余裕ができたのか、以前よりも息子の事が可愛くて愛おしいって言う気持ちがどんどん強くなってきてます。
今はすごくすごく大変で精神的にも体力的にもつらいかもしれませんが、その生活がずっと続くわけではないので今だけの経験だと思って生活されてください。絶対に乗り越えられます(^^)

子育て一緒に頑張りましょうね

長文失礼しました(>_<)

♡ひまわり♡

辛いですよね…
夜だったらあまり泣かせておく事出来ないですしね…
気持ちよく分かります。

うちの娘は夜から昼までグズグズだった事があります´д` ;
その時は里帰り中で実母が手伝ってくれたんですけど、2人して疲労で顔が死んでました(笑)

おっぱい•ミルク•抱っこ•オムツ交換考えられること全部やってるのに何で寝てくれないの⁇って悲しさもあり、疲労からイライラしてしまいますよね…

日中赤ちゃんが寝たら一緒に寝たり、天気の良い日はなるべく赤ちゃんを窓際に置いたり…
あたしはディズニーやジブリのオルゴール聴きながら育児したりしましたよ(*^^*)
少し気持ちが落ち着きます♡

まークロさんのお子さんとあまり日数変わりませんが、うちの娘は最近お腹いっぱいでご機嫌だと一人で手足バタバタしながらウーとかアウーって言って笑ったりします‼︎
それがめちゃくちゃ可愛いです♪(´ε` )
イライラしてても、プーって爆音のオナラされると笑ってしまいますよね(笑)

お互い育児頑張りましょう

mihoʕº̫͡ºʔ❤︎

おはようございます☀️
いまは寝れてますか?(´・_・`)

わたしは生後25日目の男の子をもつ新米ママです。
気持ちすんご〜〜く分かります‼︎
寝たかなと思って置けば起きる。。うちの息子もそうですよ
おっぱいでもなく、オムツでもなく、抱っこでもなく、ずっと泣き止まない時もあります。
ママはどうしたらいいの(;_;)って一緒に泣きたくなるし、イライラしちゃいますよねー

正直、わたしも今は息子を可愛いと思えないときもあります。
でもなくことは息子にとって最大のコミュニケーション❣だから読み取らなきゃって思うようにしました\(ˆoˆ)/あと一瞬でも寝てくれたときの寝顔が唯一の癒しですo(^▽^)o

むっくん

おはようございます!
わたしは生後26日になる男の子のままやってます(^^)
息子もまさにそれですf^_^;)
ですが…赤ちゃんも眠いはずだと思い夜は寝て欲しいと思うので9時過ぎたら逆に寝かさないようにしてますf^_^;)
それにお風呂入れた後はよく寝るのでお風呂も毎日10時くらいに入れたりして何とか寝てくれー!って感じの毎日です(>_<)
こんな生活してるから逆転しちゃうんだろうけど何と夜中はという思いでいっぱいですf^_^;)
最近は自分も一緒に寝れるから添い乳してます!
大体は上手く寝てくれますが失敗するとグズグズ…(°_°)
その時は仰向けに寝て少し頭を高めにしてその胸に仰向けで寝かし付けます!
お母さんの胸は1番落ち着くようなので(^^)
このやり方だと自分は怖くてねれないですがf^_^;)
横になってられるので少しは楽ですよ(^^)
寝たら眠りの浅さチェックしてから横に下ろして自分も寝てます(^^)

ちょっと分かりづらくてすみませんf^_^;)

むっくん

間違えです(>_<)すみません!
母は仰向けで赤ちゃんはその胸にうつ伏せです(>_<)!

クロちゃん

コメントありがとうございます(^^) 結局、朝6時までこんなかんじでした…

添い乳してみたいんですが、今、乳首が痛くて、普通に授乳するのも一苦労なんです(>_<) フットボール抱きか横抱きでやっとってかんじです…

授乳に慣れて来たら、是非添い乳挑戦してみます!

今がキツイ時期なんですね…
乗り換えられるように、何とか頑張りたいと思います(>_<)

クロちゃん

コメントありがとうございます(^^)

同じ方がいて、すごく安心しました。うちの子だけではないんですね…

ずっと抱っこもキツイですよね。腕も腰も痛いし。
昼でも寝れる時に寝て、夜は寝なければ完徹して付き合うくらいに気持ちで今はやりたいと思います。

早く夜寝てくれるようになれば良いです(>_<)

クロちゃん

同じですね!明け方までこの状態だと、さすがにまいりますね(^^;;

今は落ち着きましたが、昨夜は心が折れそうになってたので、ゆうこさんのダメじゃないっていうコメントは、すごく助かりました(^^)

またグズって寝なくて辛くなったら、ママリを開いて乗り越えます(>_<)

クロちゃん

私も今実家なのですが、実母と2人でギャン泣きする我が子にお手上げ状態だったことがあります…

皆さん通る道なんですね(>_<)
ひまわりさんのように、何か落ち着けるグッズ見つけて、子育て楽しみたいと思います!

爆音のオナラ、笑っちゃいますよね!私は、オムツ替え中にプスーってオナラされて、臭いんだけど、何か笑っちゃいました。笑

クロちゃん

朝の6時にやっと寝てくれました…と言っても1時間しかもちませんでしたが(>_<)

誕生日近いですね(*^^*) お互い同じですね‼︎ 皆さん、無条件に自分の子を可愛がれるのかと思ってたので、mihoさんもそういう気持ちになる時があるとお聞きして、安心しました…

確かに、泣くことしかコミュニケーション取れないのだから、それを読み取ってあげなきゃですよね‼︎

私もおっぱい飲んでる時の顔とか見て癒されてるので、こういう癒しが増えてくることで愛情も芽生えるのかもしれませんね…

新米ママよろしくお願いします‼︎

クロちゃん

誕生日近いですね(*^^*)

お風呂はやっぱり寝つきが良いのですかね?お尻が被れててかわいそうなので、最近は私も夜10時くらいに体だけお風呂に入れていました。昨日は涼しかったのでいれなかったので、それが原因だったのかな…

添い乳はまだ母乳が安定せず、乳首も痛いので出来ませんが、慣れたら挑戦してみます(^^) あと、自分の胸にうつ伏せに寝かせるのも挑戦してみようと思いますね♪