※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ノンコ
子育て・グッズ

1歳3ヶ月の息子が親指しゃぶりを再開し、感情が不安定なことも。親指しゃぶりは不安定な感情の現れでしょうか?

1歳3ヶ月の息子を育ててます。
1歳1ヶ月で自然卒乳しました。
最近は、おっぱいがまだ懐かしいのか、よく私の服の襟元からおっぱいを覗いたり、谷間を触ったりとしています。

今日気づいたら、親指しゃぶりを再開していました。最近、感情が不安定なのか、夜中に大泣きしたり昨日は夜更かししました。

親指しゃぶりの再開は、感情の不安定の現れなんでしょうか?

コメント

ららえ

うちも先月卒乳しましたが、洋服の上からおっぱいを触ってきたり首もとから手を入れてきたりしますよ❗
あと指をよく口に入れるようになりました。

たぶん少し寂しいのかなと思います。

なので抱っこの要求には必ずこたえてあげて、スキンシップをたくさん取るようにしています❗