※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
カガミ
子育て・グッズ

娘のオムツ交換が大変で困っています。うんちを拭くのが難しく、娘が暴れるため困っています。どうすればいいでしょうか?

イライラします…
娘のオムツ交換の時、うんちべったりなお尻なのに動き回りいろんなところにうんちくっつけて回ります。
どんだけ静止してもギャン泣きで大暴れでホント大変で腹が立ちます。。
皆さん、どうやってオムツ変えしますか?
おもちゃ持たせてもダメだし、普段遊ばせないようなものを持たせてもダメで、もうお手上げです。
しまいには足で押さえつけながらお尻拭いてます。

コメント

ゆっち

うちの息子と同い年ぐらいです👶

大変ですよね😭😭
ビニール袋を持たせて、シャカシャカしたり笑わしたりして さっさとやっちゃってます😌

✩mama

なにしてもダメなときは私の両足で体を抑えて強制交換してます😂🤲(笑)泣き暴れたいだけ暴れてもらって終わったら褒めます😂(笑)

ぽん

うちの子も動きたがるので
寝かせて両腕の付け根を私の両足で抑えて、上半身を動かないようにして
💩ふいてます⚡️

みっこ

うちの場合は歌が好きなので、オリジナルのオムツ替えの歌(笑)を歌いながらだと、こっち見て手をたたきながら仰向けでいてくれます😄
足で押さえるのは、あるあるですよね😅理解できるようになるまでは、ある程度仕方ないと思います💦

いち

そんな感じですよ。
私もそれくらいの頃は寝返って暴れて大変だったので足で押さえつけて拭いてました( ; ; )
言葉が通じるようになった頃から
拭こうな?お尻痛いなるよ
って言うたらじっとしててくれます。

mama

うちもそうです💦ほんと、困りますよね、、、

私はいくら泣いてもその時は子供の手を足で踏んで抑えて
急いで替えます!!
それか、つかまり立ちさせたまま替える時もありますがそっちの方が機嫌はいいけどウンチが拭き取りづらいです、、、

カガミ

まとめてでごめんなさい!みなさんコメントありがとです!!
みなさん苦労されているんですね、自分だけじゃないと思えて少し楽になりました!!

これからも、少しおもちゃなどで試してダメなら、言葉でわかるまでは押さえつけてパパッとかえるようにします(ノД`)

ありがとうございました😊