※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みにこ
子育て・グッズ

双子の離乳食について、食べムラがありストレスを感じています。同じく食べないお子さんの方、毎食どんなものを用意していますか?

もうすぐ生後10ヶ月の双子ですが、二人とも食べムラがあり、あまり離乳食食べません。
離乳食の時間が結構ストレスで最近はどうせ食べないしと思って品数減らしたり。。。
同じくあまり食べないお子さんの方、離乳食は毎食どんなものをどれくらい用意していますか?

コメント

🍒

少し前まで、食べムラに悩んでました💦
食べたりする日もあるので、とりあえず、捨ててもいいから目安量は用意してました!
お粥と野菜とたんぱく質の3品です。

こるん

双子にあげるのも大変ですよね。
うちも双子なんですが自分で食べるまであげるのも大変で。
お皿が2つとかになると片方こぼされたりで。
常におじやみたいにしてお野菜とお魚とかお肉も一緒にたいて一皿であげてました🤣
肉じゃがごはん、味噌汁かけごはん、おじや!ばっかりでしたよ😅
大人の分作るときにわけるだけなので、作った感なくて食べなくても気にならなかったです😁
お茶碗に適当にいれておかわりしたときはあげますし、残れば次の日です🤣
離乳食って食べる練習なので食べたり食べなかったりずっとありますよ!

こすり

うちもあまり食べません😅成長曲線もかなり下です。ごはんに全部まぜてしまってます。具は味噌汁の具とか、おかずの具を刻んで混ぜてます😊量あまり食べないのでフォロミあげてます😊