※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もこ
その他の疑問

11ヶ月になったばかりの子が手足口病にかかり、口の中に口内炎が出来て…

11ヶ月になったばかりの子が手足口病にかかり、口の中に口内炎が出来て食事や水分補給がうまくできません。
授乳も昨日の夜から出来ておらず、小児科の先生にはお茶でも飲めていれば大丈夫と言われ、点滴をしました。
私も授乳してもらえないので胸がはり、まだ熱はないですが乳腺炎になりそうです。先週も同じようになり、39度の熱が出ましたが風邪だったのでまだ頑張って飲んでもらい症状は落ち着きました。

今日母乳外来で診察してもらった方がいいものか悩んでいます。病気の子供をまた外に連れ出すのが申し訳ないです。

先週夜間に熱が出たので病院に電話したらとりあえず飲ませてと言われ、飲んでくれたので改善したのですが今回は飲んでくれそうにありません。朝搾乳して哺乳瓶でやってみましたが嫌がりダメでした。
コップでならお茶を飲んでくれます。

子どもの食事や水分補給、私の乳腺炎についてアドバイスいただけるとありがたいです。
よろしくお願いいたします。

コメント

9ヶ月のときに娘が手足口病になってしまいました
暖かいものや酸味があるものがのどにしみるみたいで
母乳は飲んでくれず、常温よりも冷ための麦茶とさめたお粥なら少し食べることができました
あと西松屋のカップに入ったジュレも一口二口食べれましたよ
熱がでて2日目くらいには喉の痛みもよくなってきたのか桃ひときれ食べれていました
そのときの授乳はせず張ったら搾乳器で絞って捨ててました

• もこ

もこ

お返事ありがとうございます。
    高熱の時は逆に授乳もできていたのですが発疹が広がり飲めなくなったようです😥
    ジュレがあるんですね!
    探してみます!ありがとうございます!

• 5月31日

退会ユーザー

うちの場合わたしから娘にうつってしまったので😭
    もこさんに手足口病うつりませんように!
    お大事になさってください🍀

• 5月31日
  • もこ

もこ

それは大変でしたね💦
    ありがとうございます!

• 5月31日