※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
へこ
子育て・グッズ

8ヶ月の息子が卵・乳アレルギーで、少量含まれるパンはOK。治ったお子さんの経験やアドバイスを聞きたいです。

8ヶ月の息子が、卵・乳アレルギーです。
検査の数値は、卵白、オボムコイド、乳すべて2です。今のところは、卵やミルクそのものは除去ですが、パンなどのつなぎとして少量含まれている程度なら体調の良い日にはOKだそうです。

アレルギーが治って、食べれるようになったお子さんおられますか?
また、同じような方お話聞きたいです!

コメント

🍒

うちは下の子1歳が、たまご3、乳1です🙆
たまごは、お菓子程度しかまだあげてません。乳は、アレルギーとわかる前から、料理に使っていて、反応もなく、1歳になったので牛乳はじめましたが、反応は出ません。
たまごは、もう少し慎重にすすめようと思ってます😌

• へこ

へこ

回答ありがとうございます。
    牛乳はそのまま飲ませていますか?

• 5月31日
  • 🍒

🍒

そのまま飲ませてます☺

• 5月31日
ななこ

うちの息子は9ヶ月頃にプリックテストをして卵、小麦アレルギーでクラス2~3でした。
別に赤みもでないけど、気になるから検査した感じです。

先生からは全て除去。3ヶ月頃にまたきてくださいと言われ行ってました。
が、料理に困り、検査前は食べさせてたし。と思って少しずつ食べさせてました💦
生卵はまだ食べさせてません。

最近保育園にいくので、再度検査してみたら治ってました。。

• へこ

へこ

回答ありがとうございます。
    治ると安心ですね😊
    お子さんに食べさせていた時には、何も症状はなかったですか?

• 5月31日
  • ななこ

ななこ

何も出なかったので食べさせちゃいました😅2~3は比較的軽いので治るのも早いそうです。

• 5月31日