※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りこまる
子育て・グッズ

松山市南江戸周辺の支援センターや子供の遊び場を探しています。情報が限られており、毎日娘との引きこもりがつらいです。教えていただけますか?

松山市 南江戸周辺に住んでいます
最近引っ越してきたのですが、
支援センターや子供の遊び場ってありますか?💦
調べても、市役所でもらったお出掛けbookを見ても
月1しかやってなかったり予約制だったりで
よくわかりません💦
毎日娘と引きこもりがしんどくて😭
教えていただけると嬉しいです🙏

コメント

あい

南江戸でしたら、
コミセンのtoi toi toiや、衣山のくーふぁんがアクセスしやすいと思います。

予約制じゃないし、定休日以外は空いてます♬

• りこまる

りこまる

ありがとうございます😍
    調べてみたら頑張って徒歩でも行けそうなので行ってみたいと思います✨✨👏

• 6月1日
もんきー

私も南江戸の近くに住んでいます😊
最近まで車が無かったので、近場だとコミセンのトイトイトイ、新玉児童館、衣山のくーふぁん、街中のてくるんによく行っていました!足を伸ばしてエミフルに行ったりするのも楽しいと思います。

私も子供が歩いているので、よく南江戸公園や松山総合公園、愛光公園に行くようになりました👌どこかでお会いできたらいいですね💕

• りこまる

りこまる

たくさん遊ぶところあるんですね😍✨
    うちも今車がないので徒歩になります。
    しかもちょうど今日初めてのトイトイに行ってきました✨
    娘は初めて見るおもちゃと数人のお友達に興味津々で連れて来て良かったなと思いました❤️
    エミフルは車ある時よく行きます🤣🤟
    他にも教えて頂いた所にも行ってみようと思います☺️🌈
    ありがとうございます(◍´◡`◍)
    どこかでお会いできたらいいですね😍🤝

• 6月12日
にゃんたろう

上の方と同じでコミセンとくーふぁんオススメですよ!私もよく行ってましたが、1歳から保育園へ通いだし、また歩きだしたので今はもっぱら南江戸公園です。
児童館や支援センターは少し距離がありますね。コミセン向かいの新玉公民館にも1度参加しましたが、toitoitoiやくーふぁん、街中にあるてくるんのイベントにちょくちょく参加してました😊

• りこまる

りこまる

ありがとうございます🥰
    ほんと毎日暇なので
    イベントも参加してみたいなあと思いました💡
    さっそく行ってみます(◍´◡`◍)

• 6月1日