※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
助吉
妊娠・出産

稽留流産手術を経験しました。次の妊娠に不安があります。妊娠後の注意点を知りたいです。

先日稽留流産の手術をしました。初めての妊娠です。
袋はあっても赤ちゃんがいなくて残念な結果となってしまいました。が、今は立ち直ることができ、次に向けてがんばろうと思っています!
流産後は妊娠しやすいとよく聞きますが、妊娠したとしてもまた同じような経験はしたくありません。
どうすることもできないと思いますが、何か気をつけることがあれば教えて頂きたいです(`_´)ゞ

コメント

♡♡みき♡♡

辛いですよね…>_<…
私も1月に稽留流産しました;_;
私はルイボスティーと葉酸を飲んで、お風呂にもちゃんとつかるようにしています。
基礎体温も先生から言われてはかっています(*^◯^*)

• 助吉

助吉

ありがとうございます。
    ルイボスティー飲んでみます♩
    体をあっためるのも大事ですよね。
    また定期的に病院に通うので基礎体温も続けますっ。

• 3月14日
💛MTK💛

わたしも9月に同じ感じで流産して、3回生理見送って妊娠しました♡(❊´︶`❊)。۞·:
マカサプリ飲んでました!!

• 助吉

助吉

3回で妊娠されたんですね(*^_^*)
    おめでとうございます!
    マカは有名ですね。私もサプリ摂るようにします♩

• 3月14日
ピンクミニー

私も、稽留流産で9日に手術しました。私は、心拍確認後、次の検診で心拍見えず、とてもショックでした。
私も手術前は泣いてばかりでしたが、手術後は、次に進める!と前向きに考えることができるようになりました。
私も、もうこんな悲しい思いはしたくないので、今は無理せず、ゆっくり過ごして、葉酸とったり健康茶飲んだりしています。
次こそは、お互い赤ちゃんに出会えますように(〃^ー^〃)

• 助吉

助吉

ほんとにショックですよね。
    何で私が…てなりますよね。
    私も泣きました(´・_・`)
    手術当日から吹っ切れた感じです。
    お互い次は良い報告ができるといいですね!
    またこちらでお世話になると思いますので、よろしくお願いします♩

• 3月14日