※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽ
子育て・グッズ

子供が7ヶ月で離乳食を拒否し、成長に関するアドバイスを求めています。

現在7ヶ月7日(生後219日)の子供を育てています!
まだ寝返りが片方しかできず左を軸にするだけで
お座りやハイハイもしません!
最近離乳食拒否で2.3口でギャン泣きで
7ヶ月入る前はたくさん食べてくれたのに、、
何かあるのかな、、心配です😭

離乳食や寝返り、お座り等のアドバイスお願いします、、😭

コメント

ミッフィー

娘も寝返りは片方しかしません😂寝返りがえりもめったにせず、ずーっと這い回ってます(笑)

あやママ

うちの子も寝返り出来るの遅かったですよ😅
1人でお座りできるようになったのも8ヶ月ですしハイハイは未だに出来ていません。
ハイハイ飛ばしてつかまり立ちしてます。
離乳食も最近やっとたくさん食べてくれるようになりましたがたまに食べたら泣きます。
うちの子の場合は味や食感が嫌なのかな~てちょっと思ってます。

ru-e✿

うちの子も生後7ヶ月ですが、寝返りは片方しか出来ないし、寝返り返りもたまにしかしません💦
ずり這いもまだですし、お座りも出来ません😓
離乳食は最初からすごく食べる子でしたが、最近はほぼ食べません💦
離乳食食べてくれなくてうちは完ミなのにミルクもあまり飲まないし心配しています。。
でも元気なので、この子のペースなのかなと思うようにしています😭

アドバイスじゃなくてすみません( ˟ ⌑ ˟ )

あやてぃ

うちも右からしか寝返り出来ません💦ずり這いもまだで、方向転換と手足をあげてスーパーマンみたいな体勢が気に入っててやってます🤣
うちの子も、7ヶ月になったら急に食べなくなって2、3口の味見程度で飽きちゃって、どうしたのかなー?って心配でしたが、中期の大きさに変えて、かつおだしを使うようになったら、またパクパク食べてくれるようになりました!🤗息子の場合ですが、ペーストと味に飽きてたみたいです💦成長してたんだなぁ〜と実感しました😊💕
あと、ご飯の前におっぱいを欲しがってあげてたので、気を紛らすために散歩で気分転換してから、ご飯にするようにしたらよく食べてくれるようになりました!
また、もりもり食べてくれるようになるといいですね😊

ふわこ

うちも おすわりずり這いまだまだです🤣笑
離乳食もちょっと前に全然食べなくてわたしが嫌になって少しお休みしてからあげたら食べるようになってくれました👌🏻
ペースはそれぞれかなぁと思い 何も気にしてません、笑

まる

昨日7ヶ月になりましたが、寝返りは6ヶ月半頃に初めて片方出来ましたが、滅多にしませんし、寝返りがえり、おすわり、ハイハイなんて出来ません😂💦
離乳食は6ヶ月から始めましたが、全くと言っていいほど食べません😂🙌
アドバイスじゃないのですが、同じくゆっくりさん居ますよ〜😂🙌

ダッフィー

うちは逆に6ヶ月でお座り、ハイハイ、つかまり立ち、つたい歩きまで出来るようになりましたが、何か練習したり補助したり等は全くやっていません!何もしなくても子供のペースに任せたらいいと思いますよ^_^
ハイハイや立ちだしたら急に目が離せなくなり大変なので、寝返りでコロコロしてる姿を堪能してください😊💓
アドバイスになってなくてすみません💦

ぽ

ありがとうございます😊