※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽこ
妊娠・出産

出産目前に食べて良かったものはありますか?焼肉とか関係なく教えてください。

今日予定日です!
陣痛は来そうにありません!笑
今日の晩御飯を何にしようか考えてるんですが、皆さんは出産目前に食べて良かったと思うものはありますか?😊
焼肉とかジンクス関係なく教えてください🎵

コメント

3女のママ

上の子の時はカツ丼食べて朝にお印来てその日の夜中に産まれました。
下の子の時はピリ辛のピザ食べて夜中に陣痛で産まれました。
出産頑張ってください!

いっちゃん

わたしはケーキを食べててよかったと思いました❤️笑
わたしは出産し、母乳が出始めてすぐ乳腺炎になったため、油物、甘いもの、カレーなど詰まりやすいものは食べたらダメと食事制限がありこれを卒乳までと考えると食べててよかったと思いました🤣
結局乳腺炎繰り返し限界きて断乳したんですけどね😱

4兄妹♥4A

3人目出産1時間50分前にしょうが焼き食べました。笑
上2人のときに夜中出産で、産後すっごいお腹すいたのでがっつり食べていきました。

あいあい

私はニンニクたっぷり入れたミートソースのパスタ食べたら1時間後に破水しすぐ陣痛きました。
もうすぐですね
出産頑張ってください💓💓💓

ぽん52

お寿司とアイスですかね笑

出産後一ヶ月は生物とアイスは食べちゃいけないと実母から言われてたので💦
今どきは食べても大丈夫なのかもですけど、律儀に守ってしまったので笑

1ヶ月健診で問題ないと言われた日にお寿司を解禁にしました( ^ω^ )♡

るん

私は上3人キムチ鍋食べて当日か次の日には陣痛きましたよ(^^)
出産頑張ってくださいね♬

かた子

予定日一週間前くらいから早まりそうな予感がしていて、毎日「最後だから…」と好きな物ばかり食べていましたが、産んだら母乳で育てるつもりだったので、ビリビリ辛い麻婆豆腐は食べといて良かったなぁーと思っています。
あと大好きなカキフライとコースで頂くイタリアンとラーメン。
なかなか産まれたら難しくなるだろうなーと思う物は食べときました^_^❤︎
でも産前最後の食事は、入院前に冷蔵庫の整理がしたくて作った手作りごはんでした(^◇^;)

ぽこ

皆さんコメントありがとうございます✨
母乳が詰まりやすくなるからって考え思いつかなかったです😲
でも確かに辛いものや香辛料を使ったものを食べると母乳まずそうだったんで、今のうちですよね!
皆さんのコメント参考にして、今のうちに沢山食べようと思います🤭笑