※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🍎
妊活

排卵日と生理予定日を過ぎての化学流産の原因について知りたい。不妊治療中で、化学流産が続く場合、不育症の検査が必要か。治療歴や妊娠経過を踏まえ、何が問題か。どうすればいいか。

排卵日が合っていて生理予定日を過ぎての化学流産は何故起こるか分かる方いますか?
前回妊娠した時も6wでHCGが下がり化学流産。
不妊治療をしていますが、また今回もダメそうです。
流産にはカウントされないのは知ってますが、私のせいだとしか思えません。
化学流産を数回してしまうのは、不育症の検査で異常がある場合があるのでしょうか。
治療せず3年間不妊で、突然自然妊娠で化学流産。そこから半年、不妊治療で卵管造影、ホルモン補充をし今回妊娠。
何がいけないんでしょうか。
私はどうしたらいいのでしょうか。

コメント

ひとみ

化学流産は流産にはカウントしないと言われてますが、私は不育症の検査を受けました。
プロテインs欠乏症が基準値よりも低かったので、高温期と妊娠したらアスピリンの服薬を勧められました。
金額は高いですが、安心のために不育症の検査を受けるのもいいと思います。

• 🍎

🍎

お返事ありがとうございます。
    不育症の検査は血液検査ですか?
    分からない事だらけなので色々と調べようと思いますが、差し支えなければ。。その後はどうですか?

• 5月31日
  • ひとみ

ひとみ

血液検査ですよ!
    結構色んな項目見てくれます。
    10万円くらいしたので、凄く悩みましたけどやってよかったと思ってます😊
    その後、まだ陽性出たばっかなのでわかりませんが、アスピリンは服薬してます。

• 5月31日
  • 🍎

🍎

やはり保険適用されませんよね。。流産を何回かすると保険適用されるというのをどこかで見ました。化学流産は適用されませんよね。。
    今通っているのは産婦人科でホルモン補充までの不妊治療もしているクリニックですが、不妊専門の病院でないと検査はできませんかね?😣
    陽性反応出たのですね😭✨
    怖い時期かと思いますが、どうか上手く行きますように😭🙏
    私の場合は妊娠もしずらいと思うので本当に頭を抱えます。。

• 5月31日
  • ひとみ

ひとみ

所得制限ありますが、730万円以下だったら5万円の助成金出るみたいです。東京ですが。
    他の地域はもっといいかもしれないですね。
    クリニックは、不妊専門の方がいいと思いますよ😖普通の産婦人科って不妊とか不育の症例あまり詳しく無さそうですよね😖

• 5月31日
  • 🍎

🍎

また地域の助成金も調べてみます。
    ありがとうございます😭
    今のクリニック調べてみたら、不育症外来も行っているようで、先生は不育症も勉強なさっていて、論文?なども出しているみたいです。不妊専門に通いたいのですが今のクリニックが通いやすく、ひとまず今回妊娠はできたので次に不育症の事を相談してみたいと思いました。それでもダメなら不妊専門に行きたいと思います😣本当に色々教えて下さりありがとうございました😭🙏

• 5月31日
いちご

悶々としているより、不育症の検査を早めにした方が安心できると思いますよ!
原因は沢山ありますよ。
卵の問題だったり、母体の問題だったり。

私自身は、子宮の細菌バランスが非常に悪くかったです。

私のまわりで多かったのは、抗リン脂質抗体、子宮筋腫、染色体異常など。

対策があるので、是非検査をうけてすっきりして下さい。

• 🍎

🍎

お返事ありがとうございます。
    やはりそうですよね。ホルモン補充もしているのに化学流産してしまうとなると他に原因がありそうです。
    それは血液検査などで分かるのですか?
    また色々と調べて検討したいと思います。本当にありがとうございます。

• 5月31日
  • いちご

いちご

ほとんどが採血でわかりますよ!
    子宮の中の細菌バランスは、子宮の組織を採るのでちょっと違いますが、、、
    まずは採血からやってみてもいいかと思います。

• 5月31日