※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひまり
ココロ・悩み

元カレとの子供を授かり、籍は入れないが認知を希望。相手は子供を一緒に育てたいが、過去の浮気や対応に不満。金銭面も考慮し籍を入れるべきか悩んでいる。

初投稿です。長くなります…
元カレとの子供を授かりました。
別れてから3ヶ月後に妊娠していたことが分かり、相手にも妊娠していたことを伝えました。私は元カレと籍を入れるつもりはないこと、認知をして欲しいことを伝えましたが、相手は初めての子だから一緒に育てたいと言ってきました。今はお互い実家暮らしで何ヶ月も会っていません。
私はこの人と結婚したいと思っていたけど相手が2回浮気をし、私がいじめられていた時、自分は耐えられないから学校以外だったらデートもするけど学校では話しかけるな。と言われ、この人は私が辛くて助けて欲しい時に助けてくれない人なんだと思い嫌になって別れました。
今では好きな気持ちは全くなくLINEが来ただけでイライラします。相手の親が出産するまでに籍をどうしても入れたいらしくすごくノリノリです。
相手は私の母に私のことが好きだからこの先やっていけると思いますと言ったらしいのですがTwitterでは「来世に期待」などツイートしています。私がイラついて相手に「嫌い」ということを伝えると「気使って普通に話してんだから分かれ」と言われました。Twitterでグチグチ言ってるのに何言ってんだ?という気持ちになりました。
私ももっと大人にならなければいけないことは分かっています。
金銭面なども考えて赤ちゃんのために籍を入れるべきなのでしょうか。

コメント

なな

失礼ながらそんな彼とは結婚したとしてもいずれ別れると思います
父親がいればいいというものでもないですし好きでもない相手と一緒に生活するのってとても大変だと思います
籍を入れるのはお断りして認知と養育費だけお願いしましょう🤲

• ひまり

ひまり

私の母もすぐ別れそうって言ってきました😅
    やっぱりはっきり言った方がいいですよね…ありがとうございます!

• 5月31日
ぴいたん

籍入れないし、もはや産まれても会わせたくないです!

• ひまり

ひまり

ありがとうございます!

• 5月31日
maru

金銭面も大事ですが、彼と果たしたずっと一緒にやっていからかどうかと考えたら私は難しいと思います😓
それならば大変かもしれませんが、お母さんに協力してもらいながら子育てをしつつ、働いた方が良いかなと思います😭
金銭面を考えて赤ちゃんの為にせきを入れたとしても、その彼は子育てに協力してくれる、浮気もしない、助けてくれるという確証もないと思います😰
初めての子だからと言っていますが、そうじゃなかったら籍は入れないの?とも、思いましたし😵
席を入れるのは断って認知と養育費だけをお願いするのが一番じゃないかなと思います💦

• ひまり

ひまり

やっぱりそうですよね…
    今の時点で父親になる自覚がなくベビー用品とかも全く見てないと言っていました😥
    相手と親にもう1回話してみようと思います!ありがとうございます!

• 5月31日
こみこみ

結婚止めましょう💦
ひまりさんが泣くだけです💀

• ひまり

ひまり

ありがとうございます!
    ちゃんと伝えようと思います

• 5月31日