※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆい
妊娠・出産

出産後、2歳の上の子に赤ちゃんを見せるタイミングが気になります。どんな反応を示すか楽しみです。

皆さま、出産後、いつ上の子に会いましたか?
昼夜の出産にもよるかもしれませんが、産まれた赤ちゃんを見て上の子はどんな反応でしたか?

出産予定頃、上の子は2歳です。赤ちゃんがお腹(みんなのお腹?)に居るってことはわかっているような感じです。
出産後に上の子がどんな反応するのかな〜と今からドキドキです。

コメント

LINE漫画に夢中

当日に会いました(^ ^)

「可愛い」と言ってました。
名前も決めていてずっと私が
名前を呼んでいたのでその名前を
すぐに呼んでくれました❤️

元気に産まれますように🌟

ちゃんゆい

友達の話なんですが上の子下の子共にメイプルさんと同じです😆✨
上の子は自分の!みたいな感じで独占したくて上の子が一緒にいるときに誰かが抱っこすると赤ちゃんとられたみたいな感じで大泣きだったみたいです🤣

みいたん

うちもちょうど2歳の頃でした。
出産後、病室に戻ったタイミングで会いました。おりこうに義親実親夫と待っていて、飛びついてきたりもせず。ママ〜って来ましたが、帰る時はジュース買ってあげるとごまかされながら(笑)泣かずに帰りました。
赤ちゃんとは翌々日対面、赤ちゃん赤ちゃんって喜んでさわってました(笑)
わかるかなーって思いながらも、妊娠中に赤ちゃんの話は繰り返ししておきました!

上が男の子だと大変だよ!赤ちゃん返りすごいよ!と周りに脅されまくってましたが、全くでした。今でも可愛がってくれてます😆

ちょこ

一緒に立ち会いしましたよ🙆‍♀️
あまり理解はしてないので、不思議そうに見てました(笑)
そして産まれた赤ちゃんを見て、とても興味深々にガン見してましたよ🤣笑
私がいい子いい子してあげると、真似していい子いい子して笑ってました☺️💕

次女の時は午前中に産まれたのでその日の面会時間に主人に連れてきてもらい会わせました😊
最初は恥ずかしいような、照れてるような。長女は親戚の子供の中で1番上なのでこれまでにもたくさん新生児を見てきましたが1番はやはり寂しそうにしてないかヤキモチ焼いてないかが私は心配だったので赤ちゃんに会わせるってより長女とたくさんお話したりギューしたりしました😊

初めて離れる&眠る日々に私の方が緊張と不安で泣きそうでした😅💧

4兄妹♥4A

うちは退院後、初めて会いました。
2人目の時は恐る恐る近づいてほっぺをつんつんしていました。
3人目の時は「わあー赤ちゃん!ちっちゃい😍」って初めて見る赤ちゃんに喜んでいました!

yuki

うちは2歳3ヶ月あたりに出産しましたが、産まれた翌日に会わせましたが全拒否でした😅
下の子にも会いたくない
病院にも居たくない
ママと居たいけど、帰りたい。
と嫌な事の方が勝ってました💦

自宅に帰ってからはヤキモチやきつつも良いお兄ちゃんでしたが入院中はダメでしたね‥😅

いちご

産んだ直後に会いましたが、キョトンとしてました。
退院する前には名前も呼んでくれてましたし、今では溺愛しています。
なんでも弟を先にやれ、ご飯中に泣いたらママ立って!だっこ!といってきます笑
いやーもう食べ終わるから食べちゃいたいんだけどと思いながら食べてるとママっ!💢って怒られます笑
でも自分が眠いと弟をゴロンさせて自分を抱っこしろといってきます🥰

はじめてのママリ

15時頃に出産し、17:30頃病院に来てもらいました✨
元から赤ちゃんに興味津々で(上の子も赤ちゃんなのですが笑)下の子も可愛いみたいで今では毎日頭にちゅーってしてます🥰

♡rino♡

わたしは1日後です!夜中だったので💦
産まれた赤ちゃんよりも、ままーって感じでした♡
帰るときすごく泣いてて、心が痛かったです😢