※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たすママ
ココロ・悩み

幼馴染の友達が経済的に苦しい彼氏との将来に不安を感じています。結婚話があるものの、彼氏の状況や周囲のサポートについて心配しています。周りで好きだけで結婚して幸せな方がいるかどうか、離婚を経験した方の意見も聞きたいそうです。

30歳です。幼馴染の友達がしばらく会わない間に彼氏が出来ていました。47歳のバツイチで18歳の息子と2人暮らし、息子さんは彼氏の親が育てて彼氏は遊んでばかりで数年親が愛想をつかせて出て行ったらしいです。自営ですが経営が傾いているらしく、家がお寺?らしいのですが手が回らないらしく彼氏の代で終わらせる?らしいです。彼氏は友達に俺と息子を支えてね。っと結婚をチラつかせてるらしいです。しかし本当に結婚の話をすると話を変えるらしく、私は別れたら?と言うと私が支えなきゃいけないから別れられない。私が仕事頑張るっと言ってます。きっと好きすぎて周りが見えてない感じです。すごく心配です。しかし友達の人生だし…とも思いますが支えると言っても友達は保険の仕事をしていてそんなに収入もない感じです。
みなさんの周りで好きだけ?で結婚して幸せな方いますか?相手がどんな人でも…
また離婚されて、やっぱり…と思った方でも構いません。

コメント

なな

客観的に見たら失礼ながら47歳のバツイチおっさんが何言ってるんだって感じで笑ってしまいますがお友達はその彼しか見えていないので本気なんでしょうね💦
みんな俺から離れて行くって…離れて行かれる理由が自分にあるとわかっていない残念な方なんですね💦
お友達が正気に戻ることを願います😱

  • たすママ

    たすママ

    本当に話聞いてるだけで気分悪くなってきました笑笑。本当に残念な彼氏というかおっさんで、お金がある時だけ友達に尽くしてるみたいで。また友達は根拠のない自信でもうすぐ彼氏はいい風に変わると思ってます…

    • 5月31日
やゃ

別れる事を全力でオススメします!!!笑笑
何故バツイチなのか分かりすぎるくらいの理由ですよね😅
人の性格ってそう簡単に治りませんよ。
もしご結婚されたとして、また前の奥様と同じ様に離婚するのは目に見えると思いますが…💦
しかも、親御さんにまで愛想尽かされている…よっぽどですよ!!!
私の以前友人だった(今は縁を切っています)人も、周りがやめな、と言うにもかかわらずデキ婚で結婚し離婚。その後2度も中絶。再婚相手もロクでもない人で、その時も皆んなで忠告しましたが聞く耳持たず。で、また離婚。
その時点で縁を切りましたが、今はバツがいくつになっているやら…
1人子供がいるので子供が元気にしてるのかは心配ですが…

  • たすママ

    たすママ

    人って変わりませんよね、なかなか。でも友達は根拠のない自信で彼氏がいい風に変わると思っているみたいです。なんかもう洗脳されてるみたいで怖いです。
    私もこのままいくともう付き合いきれなくなりそうです….

    • 5月31日
こめ

もしその人と結婚してもまた離婚しそうですね😅典型的なダメ男な気がします。。私の周りではみんなが止めてるのに好きだけで結婚した人全員離婚してます。。

  • たすママ

    たすママ

    やっぱり幸せになるのはなかなか難しいですよね( ; ; )

    • 5月31日
ううう

そのお友達、妊娠されてるわけではないんですよね?
30歳なんてまだまだ若いし、わざわざそんなバツイチのおっさんを選ばなくても絶対もっといい人いるだろうに、と思っちゃいます💦せめてお金ある人ならまだしも…。でも説得しても難しそうですね。

  • たすママ

    たすママ

    妊娠は絶対してません!本当に全く同じこと思ってます( ; ; )

    • 5月31日