※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
陽りおん
子育て・グッズ

1才2カ月の子供が麦茶を飲むと「ブーッ」と出すことが増えています。水分不足を心配しています。牛乳でもいいでしょうか?帰宅後の水分補給も牛乳で大丈夫でしょうか?

飲み物についてです!
1才2カ月の子なのですがたまに「ブーッ」ってやることはあったんですが、最近麦茶をあげるとほとんど「ブーッ」って出します^^;
牛乳やジュースだとあまりやりません。ご飯のときは麦茶をあげているのですが、ほとんど水分取っていない感じです。
ご飯のときも牛乳にしていいのでしょうか??
あと散歩とかから帰ってきたときとかの水分補給も牛乳でもいいのでしょうか??

コメント

♡しおんmama♡

水分補給は牛乳でもいいかとは思いますが、1日400㏄くらいの目安なので
毎回だと足りなさそうですね💦
あまり飲ませすぎるとよくないらしいですよ!
うちもよく牛乳は飲むので、助産師さんのアドバイスで低脂肪です。
お水とかはのまないんですかー?あとは、麦茶じゃないお茶にしてみるとか…
飲んでくれるといいですね(^-^)

陽りおん

お返事遅くなりました(>_<)
お水も出します^^;最近では牛乳もやるようになりました😨
単純にいらないだけですかね😓
麦茶以外のお茶試してみます!
ありがとうございました!