※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あやママ
ココロ・悩み

旦那が急にイライラして、買い物に行く予定だった妻に怒りをぶつける。妻は娘のこともあり、ストレスを感じている。

ちょっと愚痴らせて下さい。
水、木と旦那がお休みで休みの日は洗濯とかご飯作ってくれたり手伝ってくれるのですが、昨日お買い物に行く予定で朝、離乳食あげてから後片付けして自分の準備してたら娘が寝てしまって起きたのが13時半でそこから出かけようとしたら旦那が「今から出て行くのしんどいねんけど会社もちょっと行かなあかんのに遅くなる」ってキレだしてじゃあ行ってくるからその間に会社に行ってきたらいいよって言うたら「もーえーから行くならちゃっちゃと行こうや、だいだい行動するのが遅いねんもっとちゃっちゃと動いて時間を有効に使えと」キレられたんやけど旦那も娘と一緒に寝てたくせに何でそんなキレられないとあかんのやろ😓

私も朝早く起きて準備しておけば良かったのかもしれないけどそんなに怒ること?

私がすべて悪いの?

娘がお昼寝してる間に買い物行ってきたらと言われたけど起きてグズったら困るやろって言うたらそうやなーじゃあ一緒に行こかって言ったくせになぜキレる?😑
(旦那はちょっとした事ですぐイライラするので正直言うと心配で1人で娘を任せられません)


出来る事は手伝うからと言っておきながら買い物行って帰ってきたら会社ちょっと行ってくるからその間にお風呂の準備とかしとけよ、俺が帰ってきてから動くのやめろよって。

娘が起きてたらそばを離れると泣きながらついてきたりするのでなかなか家の事ができないのにそんなキレられたら余計に早くしないとってプレッシャーなるしストレス感じて正直ちょっとしんどいです。

長文ですみません。

コメント

チム

もう少し相手の気持ち考えて発言してほしいですね。
それを言ったら相手はどう思うか。
あやママさん悪くないのにキレられて一日気分悪いですよね。

  • あやママ

    あやママ

    コメントありがとうございます❗️
    基本的にデリカシーのない人です😓
    言い過ぎたわごめんと謝られたけど許す気にはなれなくて😑
    普通に会話するけどあんまり顔見たくないし旦那の仕事休みの日が憂鬱で仕方ないです😭

    • 5月31日