※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるか
子育て・グッズ

宮崎市の子育て支援センターについて、オススメの場所を教えてください。

宮崎市にお住まいの方に質問です。
県外から引っ越してきたばかりで、知り合いもいないので、子育て支援センターへ行ってみたいと思うのですが、オススメの場所はありますか😢?

コメント

あー

宮崎駅東の宮崎市子育て支援センターに行ってました!
自分の家から特別近いというわけぢゃなかったですが、近いところは保育園の中とかだったのでどんなもんかなとセンターに行ってみました。遊び道具もたくさんあるし支援員さんも3人ぐらいいて寝返りできない子からトコトコ歩ける子まで様々でした😄うちはまだハイハイもできないのですが、たくさんおもちゃを貸してくれてよかったですよ😊うちの子も何でもかぶりつくように他の子もしてるのでしょうが…気にしてたらキリがありませんが笑 行きだしたのが冬だったので風邪を引くまいとしばらく行ってません😭ご飯も食べる休憩所?みたいなところもあって、ミルクも母乳もあげれますし😄お知り合いがいないと心細いでしょうね🥺💦

• はるか

はるか

詳しくありがとうございます😭
    知り合いも居なく、主人の帰りも遅いので、、時間をみて行ってみようと思います✨ありがとうございます🥺

• 5月31日
  • いち

いち

横からすみません。
    そこの支援センターは何時に行ってもいいんでしょうか?
    調べたけどいまいちよくわからなくて💦
    イベントとかがあるんですか?

• 5月31日
  • あー

あー

時間は午前中と午後に分かれていて、9時〜11時半と13時〜15時半だった気がします。。紙を捨ててしまって曖昧ですが…😵
    初めて行った時に子供の名札を作ってくれたりイベントは行ったことないですがイベントの紙ももらったりしたのであると思います🤗

• 5月31日
  • あー

あー

このママリが直接ラインとか連絡先とか交流ができたらいいんですけどね💦😊

• 5月31日
  • いち

いち

ありがとうございます!!🙇💕
    最近暑いので外に出る時間とかも
    考えますよね💦
    イベントも楽しそうですね💓
    ありがとうございました😊💕

• 5月31日
  • あー

あー

すいません!9時半〜12時でした!🙇‍♀️

• 5月31日
  • はるか

はるか

ほんとですよね😭💦
    朝と昼からと、どちら行きましたー??

• 5月31日
  • あー

あー

うちは、午前中にお昼寝タイムがあったので家の事してからだったりしたので午後から行きました😄🤗
    あくまで私の見解ですが、ヤングママチームと30前後の中堅チームとお子さん2〜3人いそうな先輩ママチームに自然に分かれてました🤣
    一応私も30前後ですがたまにママさん達とも話しますが、あくまで中心は子供達なのでお子さんとおもちゃでマンツーマンで遊んでたりしたら支援員さんがすごく話しかけてくれるし全然居やすかったですよ😊

• 5月31日
  • はるか

はるか

支援員さんが話しかけてくれるのは、居やすいですね😢💓
    おもちゃもたくさんあるみたいで、子供も喜びそうです✨

• 5月31日
いち

回答になってないんですが、わたしも県外から越してきて友だちも親戚もいないので心細いです😢😢

• はるか

はるか

心細いですよね😢どちらからですか??

• 5月31日
  • いち

いち

鹿児島です😢
    車も持ってないので頻繁に帰れないし
    宮崎で遊ぶとしとも不便で💦

• 5月31日
  • はるか

はるか

鹿児島なんですね😢
    車ないと、不便ですよね😱

• 5月31日
しろ

わたしも県外から越してきました。つい先日、宮崎駅近くの支援センターに初めて行きました☺️
おもちゃもたくさんあって、保育士さんも明るい方ばかりでした🤗
また利用してみようと思います🙌

• はるか

はるか

ありがとうございます😢
    駅近く、、パレット?ですか??

• 5月31日
  • しろ

しろ

そうです☺️パレットに行きましたよ~꙳★*゚

• 5月31日
  • はるか

はるか

家から近いです!行ってみようと思います🤔

• 5月31日

私も3月に引っ越して来たばかりで不安でしたが、支援センターに行くようになってようやく顔なじみのママもできて楽しく過ごしてます♡

最近よく行くのは権現支援センターとあおぞら保育園内の支援センターに行ってます✨

権現支援センターはそこまで広いわけじゃないから一緒になったママさんと話す機会が多い気がします😆

あおぞら保育園内の支援センターでは活動の後、昼食を食べることができますよ〜!

どちらの支援センターもイベントがあります💓

• はるか

はるか

詳しくありがとうございます✨
    調べたら権現支援センター、家から近いみたいです!!行ってみます😆

顔なじみのママができたら心強いですよね😂

• 5月31日

退会ユーザー

ぜひぜひ行ってみてください😆✨
    宮崎の生活に慣れるまで不安だと思うけど、楽しく過ごせますように〜🍀

• 5月31日
  • はるか

はるか

ありがとうございます😭

• 5月31日