※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はな
ココロ・悩み

育休復帰後、過労で休職中。妊娠判明で不安定な状況。家族や仕事について悩み多し。旦那の対応にも不満。周囲の評価にも苦しむ。

すみません、吐き出させてください

育休復帰後、過労で体調をくずして休職中です。
そろそろ職場復帰しようかというところで妊娠が判明しました。
旦那と同じ会社に勤めています。

妊娠初期で体調やメンタルに波がありとても不安定なのと
2歳の娘のイヤイヤ期も重なり気持ちがめげそうで...
怒鳴ったりイライラしながら娘に接してしまうこともあり自己嫌悪です。

家族で話し合いたいことがたくさんあります。
仕事に復帰するタイミングのこと
新しい組織への不安
復帰しても降格になり給与が減ること
復帰したら自転車で保育園送迎できないけどどうしよう
無痛分娩にするか普通分娩にするか
体調がよくないのに家のことはほぼ自分がやっているからもう少し助けてほしい
復帰したら自分の負担がかかるから復帰してほしくないんだろうな...

仕事が忙しいのか、何も気にかけてくれない旦那が本当に悲しい...
LINEであとでね、と言われ帰宅を待っていたのになんの連絡もなしに日付変わるまで帰ってこない(たぶん飲み行ってた)。
帰れないのは仕方なくても、連絡もなしだとまったく気にされていないんだと思ってしまう。
朝ごはんの時もスマホ。そんなだから娘もママママになっているのに、それにすねてパパは嫌なんでしょ!と娘にいうのも本当にやめてほしい。

周りからはいい旦那さんと言われるのもイライラ。
今すごく嫌いになっててどうしたらいいものか...
ニコニコしたい...

コメント

りりー

大丈夫ですか?頑張ってきたんですね😭💖自分が関わらないのに、パパのことは嫌いなんだねとかいうの腹立ちます👊なら努力しろって思います。

話し合いたいことたくさんあって、ちゃんと何について話をしたいか考えてることも素晴らしいと思います👏きっと旦那さんは大切にしてないのではなく、事の重大さに気付いてないのではないでしょうか??これだけ話したいこと溜まってるなら、早急に話し合いするべきだと思います。旦那さんに強く推しましょう✨きっとまた仲良くできると思いますよ!😭

ストレスが軽くなるといいです😭💕

• はな

はな

お返事遅くなりすみません。コメントありがとうございます😊
    少し頭を冷やすために数日間実家に帰ってきました。旦那の方も仕事が忙しくていっぱいいっぱいだったようで...私も思ったことを溜めすぎていたので、なるべくその時に言うようにしたり、話せるようになってきました。
    ムカついたことも伝えたので、少しは改善してくれているように思います(ホッ...)まぁ、休日朝も遅く起きる癖にお昼寝3時間とかされるとムカつきますが笑
    またなんとかがんばれそうです。
    コメントいただけてとても嬉しかったです。ありがとうございました(o^^o)

• 6月16日
  • りりー

りりー

元々過労でおやすみしてるほどだと、頑張り過ぎてしまう性格なのではないでしょうか?😭そんなに頑張らなくても良いんですよ💖お腹の赤ちゃん育ててるだけで、素晴らしく頑張ってるのだから‼️
    イライラして伝えても良いことないですよね。特に男の人は何手伝ったら良いか分からないとか、察する力弱いとか聞きますし。笑
    爆発する前に、指示を出してあげた方が動きやすいのかもしれませんね♩と言いつつ、旦那さんもお仕事忙しいと気にかける余裕無いでしょうしね💦
    吐き出しはいつでも♩💖私も昨日眠り続ける旦那にぶちギレました😂👍妊娠初期だし、本当身体を一番にして下さいね♥️♥️♥️

• 6月16日