※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ccri
子育て・グッズ

最近、1歳5ヶ月の娘がたくさん言葉を話し、自分で物を取ってくるようになり、成長を感じられて嬉しいです。

最近お子様の成長で嬉しかったことを教えてください✨

うちの1歳5ヶ月娘、最近ことばがたくさんでるようになってきました。
わんわん、アンパ(アンパンマン)、パンパ(パン)、チィズ、バッバ(バナナ)、くつ、コッシー
などなど。あと、〇〇取ってきて〜と言うと自分で探して取ってきてくれたり、急に成長を感じられるようになってうれしいです。

コメント

(^^)

うちの息子も1歳からの成長が凄くてママだっこ~など二語文も話すようになり、毎日話せる言葉が増えてるのが嬉しいです✨

• ccri

ccri

二語文はすごいですね!天才じゃないですか?💡

• 6月3日
ベル

いくら練習しても全然出来なかったコップ飲みが最近保育園通いだしてから上手に出来るようになって感動しました✨
あと自分でバスタオルを洗濯カゴに持っていくのにはビックリしました。
言葉がたくさん出るのも嬉しいですよね😆

• ccri

ccri

うちの子も最近やっとコップを投げ捨てずに飲んでくれるようになりました!✨バスタオルを洗濯カゴに入れてくれるなんて賢すぎますね。。うちの子もお手伝いしてくれる子になってほしいです◎

• 6月3日
らんらん

「ご飯食べるよー」と言うと自分でハイローチェアの机を持っていったり(キッチンで乾かしている)、歌に会わせて手拍子したり、真似して踊ったりするようになったのが可愛くて面白いなーと思ってます😁⤴️
頭、肩、ひざ、ぽん~の肩の部分がホッペになってますが、それまた面白いなーと思ってます(笑)

• ccri

ccri

賢いですねー✨うちの子も最近お歌大好きです!頭肩ひざポンできるのめっちゃすごいです!

• 6月3日
3人のママリ

太鼓橋を半分くらい自分で登れるようになったことです✨
滑り台も1人で滑ったり、活発です^^*
その分家でもテレビ台や電子ピアノに上がるので目が離せませんが…

• ccri

ccri

運動神経が優秀なんですね!うちの子も活発で太鼓橋だいすき!ですが危なっかしくて本当に目が離せませんよね。。ちなみに滑り台は怖がって一緒にじゃないと滑りません。

• 6月3日