※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もも
妊活

受精卵の状況が心配で、培養士からの励ましも届いたが、気持ちが落ち込んでいる。

あーーーやっぱり卵の質が悪いのかぁ😢
今日3日目6分割を移植してきました。
分割スピード遅いなぁ。。

もう一つの受精卵は3日目4分割😅(遅すぎですよね…)→凍結

培養士さんは励ますように色々助言してくださいましたが、落ち込むなぁ。

コメント

以前少しお話させていただいたまめたろうさんですかね?(違ったらすみません💦)
3日目6分割の卵ちゃん移植されたのですね、お疲れ様でした😊
私も3日目6分割で出産までいけたのでまだまだ希望持てると思います!
判定日までそわそわかと思いますがリラックスして過ごしてくださいね!

• もも

もも

ちゃんまんさーん😭!!!
    またコメント頂いてありがとうございます😭

前回のちゃんまんさんからのコメント、お守りがわりにお気に入り登録してます✨‼‼

今日も移植終わって、読み返して勇気もらいました😭😭😭

私の今回の結果、
    4つ採卵で3つ受精

1つ→途中で分割止まり☓
    1つ→3日目6分割グレード3→移植
    1つ→3日目4分割グレード2→凍結

こんな感じです。

3日目4分割って…😢

やっぱり卵の質が悪いんだろうなぁと実感しました。

いつもは移植後お姫様生活してましたが、今回はもう開き直って動いて生活してみようかなと思います。

ちゃんまんさん、いつもありがとうございます😭

• 5月31日

退会ユーザー

やっぱりまめたろうさんだった!良かったです!😁
    本当にひとまずお疲れ様でした!
    以前の私のコメントそんなふうに言っていただけるなんて嬉しいです🎶
    グレード2なんて凄いじゃないですか!
    私も今2つ凍結卵あるけど分割スピード遅いグレード3と4ですよ😭
    でも要は卵ちゃんの生命力だと思います!
    判定日までは普段通りに過ごせると良いですね😊そんな私はフライングしまくりでしたが笑

• 5月31日
  • もも

もも

ありがとうございます😭
    判定日まできっと、前回のちゃんまんさんからのコメントを何十回と読み返すと思います…(笑)
    お世話になります😅

今凍結してあるのって3日目の卵ちゃんですか?

それとも胚盤胞まで育てられたんですか?

私は4分割の卵を凍結するか培養続けるかどうしますかと言われ、培養士さんに相談したところ、胚盤胞まで育つ確率は低いと思いますと言われ、凍結することになりました。

私フライングできないんですー😭
    陰性だと病院いく気力が完全に失われてしまうので…。

• 5月31日

退会ユーザー

今凍結してあるのは3日目です。私もこれ以上培養しても胚盤胞になるか分からないので3日目での凍結でした。しかもグレード4のほうはこのまま破棄する選択肢もありました。

フライングできないなんて逆に羨ましいですよー😂陰性だと落ち込むし検査薬代もバカにならないし、分かってるのにやってしまうという…💦

• 5月31日
  • もも

もも

3日目の卵ちゃんなんですね〜
    ちなみに分割数はどのくらいですか?

グレード4は破棄する選択肢もあったんですね😭
    大切な卵ちゃんなのに…。

けっこう厳しい病院だと、3日目で7分割以上じゃないと移植しないというのを見ました。
    病院によって、けっこう差があるんですね💦

• 5月31日

退会ユーザー

グレード3の方が6分割でグレード4の方は4分割です😅
    グレードも分割数も4じゃあ破棄も勧められますよね💦でもまめたろうさんの仰る通り大事な卵ちゃんなので破棄できませんでした。

厳しい病院もあるんですね!私たちその病院だったら移植すらできずだったんですね…💔

• 5月31日
  • もも

もも

確かに厳しい病院だったら、移植にたどり着けなかったです😢

分割数教えていただき、ありがとうございます。
    わたし、採卵5回してますが、凍結したのは初めてなので分からないことだらけで。

状態があまり良くない卵ちゃんだったら、融解時ダメになっちゃう可能性もありますよね…。
    それが怖いです。

凍結代で54000円も払ったのにーって思っちゃいそうです💦
    しかも卵1つの為に…😅

• 5月31日

退会ユーザー

融解時のダメージは怖いですよね💦
    私も採卵2回しましたけど一回目は受精卵一つだけだったので今回の凍結が初めてなんです。妊娠したのも新鮮胚移植でしたし…
    でも反対に融解したらグレードが上がったなんて話も聞きますよね!

凍結代馬鹿にならないですよねー💦
    たくさん受精卵できる人が羨ましいけど、こればっかりは体質だから仕方ないし…

• 5月31日
  • もも

もも

ほんと卵たくさんできる人羨ましいですよね〜💦
    治療費もほんと馬鹿にならないです…。

お互い融解したらグレード上がったってなってくれますように😭‼

小さな赤ちゃんいらっしゃるのに話に付き合ってくださり、ありがとうございましたm(_ _)m

• 5月31日
  • もも

もも

ちゃんまんさ〜ん😭
    実は昨日判定日だったんですが、なんと奇跡がおき、陽性判定頂けました😭😭😭😭

自分でもいまだに信じられず、生理前の症状ばかりあったので、今回も100%陰性だと思って病院に行ったので…

まだ胎嚢も心拍もこれからなので不安は尽きませんが、ちゃんまんさんにたくさん励まして頂いたのでお礼が言いたくて😢

本当にありがとうございましたm(_ _)m

• 6月14日

退会ユーザー

まめたろうさーん!!!!!✨✨✨
    おめでとうございます❤❤❤
    本当に本当に自分のことのように嬉しいです!!!🤣🤣🤣
    やっぱり卵ちゃんまめたろうさんのお腹の中が居心地良かったんですね😊
    お体に気をつけて、無理なさらずリラックスして過ごしてくださいね✨
    赤ちゃんが無事すくすくと育ってくれることを心から祈ってます🎶🎶
    本当におめでとうございます!!

• 6月14日
  • もも

もも

ありがとうございます😭
    ちゃんまんさんと同じく無事すくすく育ってほしいです😭

胎嚢確認が21日にあるので、まずはその日が目標です。

ET11の血液検査でhcg98くらいだったようで、若干少なめと言われました。
    ちゃんまんさんはいくつくらいだったか覚えてらっしゃいますか😣?

• 6月14日

退会ユーザー

私の時は尿検査だけで先生が「ま、大丈夫でしょう」と言って終わりだったので、hcgの数値は分からないんですよ💦役に立たなくてすみません💦
    でも今ネットで調べた感じだと100あればOKみたいな感じなので、98なら大丈夫なのでは?🤔
    ちなみに私が化学流産した時は45くらいで継続できるかは半々と言われました😅

• 6月14日
  • もも

もも

尿検査だけだったんですね😊
    先生のその言葉複雑ですね(笑)
    でも出産までいけてすごいです✨

いえいえ、逆にすみません💦
    さらに調べて頂いちゃって💦💦💦

私はいま検索魔にさらに磨きがかかってます(笑)

98でも100みたいな感じで思わせて頂きます😂

ありがとうございます🤗

• 6月14日

退会ユーザー

私もてっきり採血あるかと思ってたらそれで終わりだったので拍子抜けしました笑
    検索魔になっちゃいますよね〜😂これからも胎嚢の大きさとか心拍の確認できる時期とか何かと検索したくなることばかりで悩ましくも楽しいことがいっぱいですね❤是非楽しんでくださいね😄
    まずは21日に無事胎嚢が確認できることを祈ってます🎶

• 6月14日
  • もも

もも

ちゃんまんさん、ありがとうございます❤

• 6月14日

退会ユーザー

プロフィール見ずに書き込んでしまってごめんなさい🙏
    必ず赤ちゃん帰ってきてくれると思います!
    今はゆっくり美味しいものでも食べて体を休めてくださいね

• 6月23日
  • もも

もも

ちゃんまんさーん😭😭😭
    気にかけて頂きありがとうございます😢
    ちゃんまんさんにご報告しようと思ったのですが、気を遣わせてしまうだけと思い出来ませんでした…すみません😢

そうなんです。
    胎嚢みえませんでした。
    hcgも1まで下がってました。
    もう天国から地獄でした😢
    泣き疲れました。
    妊娠しても、継続するのって本当に難しいんですね😣
    今朝、茶オリが出てきたのでそろそろ生理かなぁと思います。

少しでもお腹にいてくれた赤ちゃんが、早く次に進んでいいよって、早めに生理にしてくれたんだと思います。

まだまだ涙は出てきますが、前に進んで頑張りたいと思います😢

次に移植予定の最後の受精卵は3日目4分割なので、大丈夫なのかなぁという不安も大きいですが、先生や看護師さんにたくさん質問してきたいと思います!

ちゃんまんさん、いつもありがとうございます❤

• 6月23日

退会ユーザー

なんだかまめたろうさんのことは自分のことのように気になってしまって💦
    こちらこそ辛いことを書かせてしまってごめんなさい🙏

私も化学流産の経験あるので少しはお気持ち分かるつもりです。
    幸せだったのが急に魂抜かれたみたいになりますよね😭
    妊娠て本当に奇跡なんだなって思います。
    お腹の赤ちゃん、ママに優しい子ですね😊早く次に進んでいいんだよって、優しい子だなあって思います✨
    絶対帰ってきてくれますよ!❤

私が化学流産した時の卵ちゃんは2日目で6分割というスピード早めの子でしたがダメでした(グレードは3でしたが)
    なのでスピードが早けりゃ良いってもんでもないし、逆に遅いからダメってこともないはずです!
    先生や看護師さんにいろいろ聞いちゃってくださいね!

前向きに次に進もうとしてるまめたろうさん強いです✨こんな強いママの所には絶対絶対赤ちゃん帰ってきてくれるはずです!
    また近い日に一緒に喜べるといいなと思います😊

• 6月23日
  • もも

もも

ありがとうございます😢
    また涙が溢れてきました。
    ちゃんまんさんの優しい言葉ひとつひとつに感謝です。

ちゃんまんさんも化学流産経験されてるんですね😢
    辛い経験談話してくださり、ありがとうございます。

また、ちゃんまんさんに良い報告ができるようにがんばります!

いつも本当にありがとうございます😊🙏🏻

• 6月23日