※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かみ
妊娠・出産

妊娠5週5日の方へのアドバイスをお願いします。

初めての妊娠です。現在妊娠5週5日です。この時期の生活はどんな事を気をつけていたり、どんなことをしてましたか?行動、食べ物など教えてくれるとありがたいです。生理予定日に生理きてショックを受けましたが、今回は来てなくて、嬉しい半面不安の方が大きいです。

コメント

km

妊娠おめでとうございます☺️
食べ物についてですがどこまで気にするかは人それぞれかもしれません。私は生ハム、お肉、チーズ、カフェイン、生物には気をつけています😃食べ過ぎなければだいたい何でも食べれるかなとは思います!
あと悪阻がでてきたら食べれそうなものを探して食べるですかね🤔

けー

基本無理はしないこと。
つわりがなければ、栄養バランスに気をつけて食事すること。
ナマモノはあたりやすいので控えること。
くらいですかね。
つわりがあれば食べられるものだけ食べてとにかく水分摂取、水分摂れなくなったら点滴です。

napopo☆

私は今日6w1dです。近いですね(^^)
食べ物は妊娠がわかってからは生物やチーズ、カフェイン、洋酒入りのお菓子などは食べていませんでした。食べていい物だめな物はネットで調べたりしてました!
過ごし方は体調が良くない日は無理せず横になっていたり、元気な日はショッピングに行ったりスポーツ観戦したりしてました!ただ動き過ぎも良くないですが(^^;)まだ悪阻などがないのであれば、30分くらい散歩すると気分転換になりますよ(^^)

• かみ

かみ

お肉とかお魚とか完全に火が通ってるのを確かめてから食べてるようにしてます、大好きなお寿司が食べれないのはショックですが、お腹の子のためにも頑張らなきゃと思ってます。飼い犬が居るので1日10分から15分程度散歩してます。だるい時は旦那に散歩任せたりあたしは寝たりとかしてます笑

• 5月31日
はるる

私は特に気にしてませんでした😅
お寿司も食べてたしチーズも食べてました😜
ですが、生卵だけは気を付けてました!
つわりで食べれなくても気にせずゆっくりするのが1番ですよ😊
多少お母さんが食べれなくても赤ちゃんは育ちます!
これから暑い時期になるので体調気を付けてくださいね(^-^)

ままり

生ハム、お酒、水銀の魚金目鯛とかですかね?