※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まーくんママ
子育て・グッズ

おばあちゃんに間違われた経験ありますか?ジャブで相手に笑いを提供したい。ママさんの傷つきを減らしたいので、いいセリフを教えてください。

おばあちゃんに間違われた方~おられますか? 私、46歳です。「 おばあちゃんによく似て可愛いねー。」とか「ママはどこにいるの?」とか、 色々努力もしているんですが、 見知らぬ人に言われます...TT

そのまま引き下がるのもちょっと悔しいので、相手にパンチをくらわす台詞でなくても、ちょっとした冗談半分のようなジャブを笑って相手に与えたいのですが、何かいいセリフはないでしょうか?

私のように言われて傷つくママさんが減ってほしいですし、言った人にもちょっとだけ今後、気を付けてくれるようになってくれたら~と思うので。

コメント

ふーこ

若いおばあちゃん増えたからなんでしょうね😅
「あら、母とお知り合いですか?○○くん~ばあばのお友達だって、こんにちはできるかな?」とかかなぁ🤔

• まーくんママ

まーくんママ

考えてくださって有難うございます。そういう風にとぼけてもいいですね!

• 6月1日
mimari

その方も失礼な人ですね😅
悪気はないのでしょうが…
私は知り合いに40代で出産の方多くいますし、みんな綺麗だなぁと思います✨
まだまだ現役のママ世代ですよね❤

普通にママここにいるよねーとか言った方が相手にはダメージあるかもですね🤔
ほかの言い方考えましたが、嫌味っぽくなりそうでこちらが悪者になっちゃいそうだなぁと思いました💦
そしてそんな傷つける人はさっさと離れて、甘いものでも食べて忘れましょw

• まーくんママ

まーくんママ

ほんと失礼極まりないですよね...TT
    私も知り合いに40代で出産経験の方がちらほらいるんですが、「 そうなのよおばあちゃんに間違われるのよね ...」とは言われるんですが 、 特に訂正もしてこなかったようです 。

私はおばあちゃんにされたままは嫌なので、さらりと訂正はして、ニコニコ気にしないようにしたいと思います。

嫌味っぽく反撃するのも、息子にとっていいママとはいえないですよね^^: 有難うございます^^

• 6月1日
  • まーくんママ

まーくんママ

今ごろですがグッドアンサーにぽちっとしました。ありがとうございます。

• 7月6日
Y

私の母は48歳で、息子と2人で歩いていたら親子に間違われてるって言ってたので、見た目が余程幼くないと(肌とかじゃなく本当にただ童顔なだけだと思います😂)、悔しいけど、でも仕方ないのかと思います…😓😓

言うとしたら…なんでしょうね😅普通に私がママですけどってニッコリ伝えたら相手の人もごめんなさいってなるんじゃないですかね😅

• まーくんママ

まーくんママ

わ~Yさんのお母さんは羨ましいですね~。1度、「うえ~ん、おばあちゃんっていわれちゃったよ。ママなのにね。ごめんよ~ㅇㅇくん」って間違われた相手にちょっとおおげさに聞こえるように言ったら

「だってそんな髪型してるから~!」と、引き下がらない70代くらいのばあさんがいました...。 若く見えるように髪も切ったんですけどね。

まあいろんな人がいるので、何を言われても「私がママですけど~」ってにっこりと~ 余裕かませたらいいんですけどね^^: 有難うございます。

• 6月1日
ツナマヨ

そりゃそうですよー!私が母親ですから〜!😂

ですかね😭
私の母が46歳です!
46歳なら確かにおばあちゃん世代ですが
年齢はどうやったって変われないので
もしまた言われてしまったら
まーくんママさんの受け止め方を変えるしかないのかなーって思います😭
悔しいし辛いだろうけど💦

笑い飛ばせるような
あははー!そんな事より息子可愛い〜😍
くらい気にしない精神で🥺

• まーくんママ

まーくんママ

ツナマヨさんもお母さんもお若いんですね!うちの母は私+30なので76歳です。

笑い飛ばせるような 図太い神経になりたいです。 そうですよね 息子かわいいんですから気にしない気にしない。 昨日やっと初あんよができました♡ 感動ですね^^ ありがとうございます。

• 6月1日
まゆ

息子さんがママって呼べるようになれば、また変わるかもしれないですよね💦
それまででも、さり気なくママのとこおいでーって言うとか?
でも、私ならいろいろ間違えられても、その場だけの人には適当に流してしまいます(ノω;`)

たまにびっくりするくらい若いおばあちゃん(18.18で産むと36歳でおばあちゃんですし💦)がいたりするので、その方もそんな方に出会った後だったのですかね💦

• まーくんママ

まーくんママ

それはいい考えですね!自分で、「ママ」と先に言ってしまいましょう^^

二十代前半の若いママも結構周りにいるんですよね^^: でもいろんな経験があるぶん息子に 色々教えてあげたいです ありがとうございます。

• 6月1日
あゆ

若いおばあちゃんが増えたからだと思いますが、
そりゃー私がお母さんなんで似てて当たり前ですよ!!って言えば呆けてなくて頭がおかしくない人ならごめんなさいって感じると思いますよ(*^ω^*)
うちの両親も47でおばあちゃんになったから 今のおばあちゃんと私の頃のおばあちゃんって違ってるのかもしれません
本当に辛いことだと思いますが😭

• まーくんママ

まーくんママ

訂正してもごめんなさいって 言う人いないんですよね。 「ばあさんに見えるお前が悪いんだ。」と思ってるのか、それとも心の中で「ごめんなさいね」って言われてるのか全く分かんないですけど。

そうですね。若くて綺麗なおばあちゃんがふえたってことで^^:

諦めずに、小綺麗に若々しく見えるよう努力はしていこうと思います。有難うございます^^

• 6月1日