※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みかん🔰
ココロ・悩み

生理痛で外出時に失礼な行動を取ってしまい後悔しています。食事の注文や配慮が難しく、落ち着きがない様子で同行者にも指摘されます。外出以外の対策はありますか?

生理痛がひどく鎮痛剤を飲んで外出するのですが無意識に人に対して失礼な言動をとってしまい後でかなり後悔します。とくにカフェやレストランなどの注文時にあまり食べられない状態なので悩んでしまい、または優柔不断になり食べたくないかのように捉えられたり失礼な対応をしてしまいます。また普段なら気がつくちょっとした配慮にも受ける側としてもやる側としても気づきません。またトイレで席を立つ回数も増え、落ち着きのない人という感じになりこういった行動をあとで同行者に注意されます。外出しない以外に対策はありますか?

コメント

同行者に謝って理由を伝えて悩んでいるという気持ちを伝えるのはどおでしょう。
それか会った時に自分の状態を伝えるとか。
どおでしょうか?

• みかん🔰

みかん🔰

ありがとうございます。伝えてるんですが、なかなかわからないようです。謝ってはいなかったかもしれないのできちんと少し体調わるいです。ごめんなさい。と謝るようにしてみようかなと思います。

• 5月31日
黄色い花ちゃん

私も生理痛ひどい方で、気分が悪くなると会話も出来ない状態になります。
どうしても外出しないといけない時同行者が家族とかだと、ひっきりなしに「お腹痛い〜お腹痛い〜」と言ってかまってもらいます(•‿•)笑
でも友達とかならやっぱり外出を控えます。コンディションの良い時に日を改めます。友達も私が生理痛重いの知っているのでわかってくれます。

• みかん🔰

みかん🔰

ありがとうございます。辛いですよね。優しいお友達ですね😊

• 5月31日