※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mai
ココロ・悩み

旦那のおばあちゃんとの関係に悩んでいます。しつこく会いたがり、嫌なことも言われるため、連絡を適当に返し、会う頻度を減らしたいと思っています。子供にとっては特別な存在ではないため、会わなくてもいいと感じています。

旦那のおばあちゃんの事で。
里帰り中にうちの実家へきてその二週間後にまた会いたがり大変だったので断ると3回も連絡が来て渋々会う羽目になり会うとそのときは生後1ヶ月でしたのでよく泣いてる状態で2、3時間空いてないのでミルクをあげずあやしてるとミルクあげないでかわいそうにあんたも冷たい女ねと言われ。。とりあえず好きではありません。
それから会いたがりますが週一で写真送ってなどいってくるので連絡を適当に返し少し連絡は落ち着いき会う予定を言ってくることも減りましたが、5ヶ月ほど会ってないので旦那に連絡が来て
全然会えないんだけど、嫌われたかなぁ?連絡しないほうがいいのかなぁ。人見知りしちゃうじゃんと話していたそうです。
子供からしたらひいおばあちゃんですしまず、そんなに会う必要ある?って感じです。
連絡もしつこいく頻繁に会えば頻繁に会わなくてはならないようになると思うので少し間を空けたいところです。
会えば嫌な事も言ってくるのでどうしても会いたくないなって気持ちになってしまいます。
全く会わずとは言いませんが、会わなくてもいいですよね。。

コメント

私の実祖母が私の出産時や兄嫁の出産時に似たような感じでした。
私は1回キレてしまいました。(内容は伏せます)
1回キレてしまうと、祖母も少し遠慮してくれるようになりました。
maiさんもご自身が怒るか旦那さんからイチイチ嫌なこと言うならもう来るなくらい言ってもらってもいいかもしれません。
この年代になると、遠回しに言っても中々伝わりませんし…
ドカンと怒るって、こちらがコントロールして、丁度いいと思う会う頻度にしていきましょ!

• mai

mai

はっきりどこかで言うようだなと私も思っていました😵
    旦那に言ってもらうのもいいですね!
    少し距離を置くくらいが気持ち的にも楽ですのでそうします!

• 5月31日
こころ

義祖母が1週間に一回会いに行っても「全然家に来ないから人見知りする」とか言ってました😅平日夫婦共に仕事で1〜2週間毎に一回行くのも大変なのに何言ってるんだろ?この人って思ってました。義妹は仕事してなくてよく家に行ってたみたいだからそれと比較されてるんでしょうけど、本当に自分の見える範囲でしか物を言わない😩
しかも長男は生後2ヶ月で縦抱っこ(両脇に手を入れて高い高いなイメージ)されて思いっきり首が後ろにカクンっ‼️ってなって凄い慌てました😱💦その後は義父が変わって抱っこしてましたけどあれは忘れられない...😓
何であの年代の人達は自分が悪いって思わないんでしょうね💦

• mai

mai

それはわがままな義祖母さんですね。。大変とかどうでもいいんでしょうね。会いたいしかないというか笑😨
    首すわってないのに危ないですね。
    親ではないので責任もないですし大事に扱ってほしいものですね。😱

• 5月31日