※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
てくれな
家族・旦那

義実家と同居解消決まりました😂🙌昨日は、義母が娘ちゃんに向かって『は…

義実家と同居解消決まりました😂🙌

昨日は、義母が娘ちゃんに向かって『は〜癒されるな〜。あいつ(旦那)のイライラをお前で癒さないとやってけないんだよ〜』って何度も何度も娘ちゃん抱っこしながら話しかけます。
旦那に直接言えばいいし、娘ちゃん越しに言わないでほしい。義母みたいに口悪くなったら本当に困る!
毎日ほぼ同じ服着て、また手洗わないでいつのにか抱っこしてるし。
砂埃すごいのに畑にも連れて行くし。好き勝手やりすぎ。
義母抱くと毎回不機嫌で泣く!泣いたら返してくんだろ?
義祖母たちもホントうるさい。自分たちがしてきた育児を私たち夫婦が言う通りにやらないからってぐちぐち文句ばっかり!小言うるせー🤮🤮
まじでうざかったのは、義祖母が『かわいいかわいいだけして泣きたらあっちに返そうな〜』って言いって義祖父義母がぐちぐち文句言ってた事です。

朝方の授乳終わった後少し起きてると、義祖母ほぼ毎回部屋覗いてます。部屋の前で立ち止まって影見えるんで分かります。
居ない時部屋に入られるし、ドア開けっ放しにしていたら覗かれるし…。プライベートもない。

最近はお風呂も私だけ入らせてもらえないです(笑)電源消させる上に、義実家では21時までにドライヤーまで終わらせないといけないみたいです(笑)みんなお風呂終わるのが21時前なので髪洗えずシャワーだけです。
朝も朝で色々やってると本当に髪の毛洗えないんです…娘ちゃんが起きる時間長くなってから時間がない…。

小言毎日直接言わないで聞こえる程度にあっちで話してるのムカつくし、義実家とは子育ての価値観が大いに違うし、旦那ももう限界なのでやっとこ解消できます😢💭
旦那もこんなに小言言われるとは思わなかったと…
早くお風呂も好きなときに入りたい😭😭😭😭😭

コメント

☆★a

時代は変わってるんだから
いつまでも昔のやり方や価値観
押し付けないでほしいですよね🥶
同居は本気でストレス溜まりますよね。私も以前同居してましたが私のいない所で悪口散々言われてました(笑)
てくれなさんがいち早くのびのびした生活送れますように。。

• てくれな

てくれな

はい!鼻水吸い取り器使ってればそんなの使うな!口でやれ!ってしつこく言われたり😭
    もう令和ですしいろいろ便利なものがあるのに(笑)
    やる事ないから悪口言うことしかできないんでしょうね!直接言わないから余計腹たちますよね😥
    夏までには出て行けそうなのでそれまで頑張ります😢💓

• 5月31日
海凪斗ママ

ほんとに精神的にもきつい状況ですね( Ĭ ^ Ĭ )わたしは、隣が義実家です。それだけでも嫌なのに、同居となると😖解消できてほんとによかったです。m(__)mはやく自分のプライベートができ、ゆっくりお風呂に入れますように。m(__)m

• てくれな

てくれな

敷地内同居ですか😳???
    アポなし訪問とかされそうで怖いです(((;゚д゚;)))
    プライベートが無いのはストレスですね😖

• 5月31日
  • 海凪斗ママ

海凪斗ママ

敷地内ですが、ラッキーなことに全くて言っていいほど来ません。😁私に遠慮してるようで(^_^)私が1人の時はまず来ません。
    主人がいる時は、たまにアポ無しもあります。😱授乳してる場合があるのでその時は後で来てもらったり。主人が息子を連れて、実家に遊びに行っています。

• 6月1日
k-mama

2年5ヶ月同居してます。
「今まで好き勝手生活できてたのは安く住まわせてやってたからだ。来月から家に入れるお金をあげてほしい」と言われ、同居解消を本気に考え始めたばかりです。

ほんとの家族じゃない、言えば他人と暮らすのって想像以上のストレスですよね。
離れて住んでたときは嫌いじゃなかったのに、近すぎることで義家族が嫌いになりしんどいです。

うちはマンションでの同居なので、ほんとにプライバシーの欠片もありません。すべて覗かれ、聞かれ、優しい言葉かけてくれてると思っていたら影で小姑と私の悪口ばかり。
わたしのときは、、、と同じく昔の話をされたりうんざりです。

これから解消に向けて話し合う予定ですが、孫大好き義母なので何を言われるのか。
スムーズに行けばいいのですが。
同じように悩んでる方がいて、少し勇気をもらいました。
私も頑張ってみます。

• てくれな

てくれな

2年以上も同居なさってるのですね😢
    お金のことを言われると余計に辛くなりますよね。

自分の家族が当たり前だったので、他人と暮らすことの辛さがひしひしと感じました。私も離れていた時は気にしなかったことが、同居してから全てが嫌いになりました。

プライベート確保されてないのは精神的に来るものがありますよね。k-mamaさん、尊敬します😢
    居ないところでこそこそ陰口言う割には本人目の前でニコニコと…考えるだけで腹立ちます😥
    なんで昔は…とはじまるんでしょうかね。自分の親達はそんなこと言わないし今はこうで大丈夫みたい!と話せば理解を示してくれるのにって比べちゃうんですよね(;_;)

同居解消できるよう応援してます!孫大好きマンだと結構言われてしまうかもしれませんがk-mamaさん達家族4人が幸せに暮らせるよう早く同居解消できますように😣💓

• 5月31日