※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
r
サプリ・健康

産後2週間です。退院して数日後、胃が気持ち悪くなりました。食べすぎた…

産後2週間です。

退院して数日後、胃が気持ち悪くなりました。
食べすぎたのかな?と思ったのですが、その日からずっと続いており、今は痛みに変わってきました。

食事中、食後、何か飲んだ後が特にひどく、痛みの為に食事量が極端に減ってしまいました…

完母の為、食べないと母乳の出が悪くなることも承知でなんとか食べようとしているのですが食べられず、やはり睡眠不足からくる自律神経の問題なのでしょうか?
それとも他のストレスからなのでしょうか…

同居の為、わたしと子どもの部屋はリビングの隣なのですが夜遅くまで父がテレビの音量を落としてくれず中々眠れません。朝早くから父は声も物音もうるさいので体が休まらず…やっと寝ても起きてしまいます。
昨日は家の中でガスボンベに穴あけし、まだ残っていたガスが家の中に充満、ストーブのついている部屋なので引火の恐れもありましたがなんとか大丈夫でした
しかし父が外出先から帰宅直後のことだったため、異臭には気付いていましたが変なものを持ち帰ったのかと思い気付くのが遅れ換気できず、においの酷さから気持ち悪さと頭痛で動けなくなってしまいました…

先日も父が問題を起こし母に注意された時に、何か言われるのが嫌だからと父は離婚を切り出したのですが、その原因も一番悪いのも全てわたしだと言い始めた為必要最低限の関わりにしようと告げたので口を聞いていません。
それに納得した筈の父はケロっとしていて話しかけてきますが、口をきくと調子に乗り始め酷い態度を取ってくるのでそうしています。

1年後には実家を出る予定ですが、昨日のガス事件は下手したら人殺しですよね。今までずっと外で行っていたことなのに何故家の中でしたのか…注意事項で書いてあることなのではとも思いますし、どんなバカでもそれくらいの常識はあるものだと思っていたのでわたしも母もびっくりというか、呆れを通り越しています…

そんなことから今日症状が酷いのは昨日のことが関係しているのかとも思ったのですが、どうなのでしょうか…
続くようであれば病院にも行きたいとは思うのですが、まだ生まれたばかりですし子どもの預け先がなく難しい状況です。

産後同じ体験された方、いらっしゃればお話しお聞かせください。

コメント

Ruka.mama

ひどいですね。
赤ちゃん生まれたばかりで
そんな行動されたら
尚更腹立ちますね。

そぉいったストレスと
なれない子育てからの痛みでは
ないでしょうか?

頼れる人がいればいいのですが…

あまり無理せず、病院行ってみるのも
ありぢゃないですかね

• r

r

流石に退院直後のことなのでわたしもビックリしました…
    前から酷いのはありますが、ここまでとは…
    やっぱりそこから来てるんですかね。
    子供は可愛いので、何とか頑張りたいと思います(´・ω・`)
    1ヶ月検診まで様子見て続くようなら相談してみます
    ありがとうございます!

• 3月13日