
コメント

のんびりママ2
将来的にお子さん何人考えてますか?一人ならなくてもいいと思います二人以上ならいる間だけレンタルでいいと思いますよ!

ぷにこ
うちは、セミダブルベッドを旦那と2人で寝ていて、寝室も狭く、ペットもいるため、ベビーベッドを購入希望する予定です!
年子または2歳差で下の子も欲しいと考えているので、広めの家に引っ越したとしても、ベビーベッドは必要かなと思ってます(^-^)
カメラは、幼稚園小学校とかに上がってから買おうかと話していますよ♪
発表会や運動会のときに使いたくて(∗•ω•∗)
-
しゃざ
回答ありがとうございます。
わたしはシングル2つをくっつけて寝てるので添い寝したら赤ちゃんが間にはまってしまいそうで…
カメラはよく動くようになってからいいの買いたいですよね。- 3月16日

moko♡
ベッド限られた期間しか使わないですもんねー
レンタルも そんな安い訳ではないし
初めての子だし
いつか2人目もっと考えているので
私は購入しましたー!
うちはスマホのみですw
いつかプリンターでも買おうと思ってますw
-
しゃざ
2人目まで考えるとレンタルも購入もあまり変わらなくて悩んでいます。ベッドまで購入したらカメラまで買ったら高くなってしまいますよね…
- 3月16日

はじめてのママリ
私は、自分が畳の上で寝ているのでベッド用意しましたが見えないと気になって寝れず。
結局、ベッドは使いませんでした。
今回は、第二子妊娠中ですが上の子が赤ちゃん踏む可能性があるので使う予定しています。
カメラは、ビデオカメラ買いましたよ(^ー^)
今はスマホも性能が良いし。
カメラはスマホで十分かなと。
ただでさえ荷物多いのに、カメラもとなるとなかなか持ち歩けなかったです。
ビデオカメラはどこか行くときや家にいるときに1歳前後までは本当に成長が早いので撮りまくりました(*⌒▽⌒*)
-
しゃざ
回答ありがとうございます。
ビデオカメラいいですね!旦那さんがビデオカメラの購入も考えててカメラとの2台持ちもありなのかなと思い始めています。- 3月16日

たんたん。
私はベビーベッドありますよー!1歳4ヵ月の今でもベビーベッドで寝てくれます。
眠くなるとベッドを指さすので寝る?と聞くと、うん、と言うので可愛いですよ♡
ベッドは床から離れてるのでホコリの心配やちょっとした時などベッドにいてもらうと安心です😀あとは収納があるのとかですかね!ただベッドで寝てくれなかったら場所もとるしただのもの置き場になりますね😭笑
-
しゃざ
回答ありがとうございます。
収納とかあるとすごく便利ですよね!指差して寝るのかわいいですね!ホコリの心配とかも考えてなかったです…参考になります。- 3月16日

ぴっぴ
ベビーベッドは友だちから譲ってもらったの使ってるのですがなかなか大きいし場所取るのでレンタルでもいいかなって思いました。私は家に犬がいるのであってよかったと思ってます。あと夫婦で寝てるベッドがかなり柔らかくて、赤ちゃんは固い布団がいいと聞いて添い寝はできなさそうなので(´・_・`)
私も出産前悩みました!生まれて1年くらいはあまり動かないのでカメラで大丈夫かなとデジカメ買いました。もう少し動き回ったらビデオ買う予定にしてます!デジカメでも少しはビデオ撮れるので。今はベッドの近くにデジカメ置いてます(笑)スマホでも画質綺麗ですけどね!
-
しゃざ
回答ありがとうございます。
赤ちゃんは固い布団がいいんですね。わたしのベッドも柔らかめなので添い寝は難しそうです。
スマホでも画質綺麗なんですよねーわざわざ買わなくてもと思ってしまいます。- 3月16日

しみぃ
私もレンタルと悩みましたが、2人めも考えているので購入しました!
しかーし、今息子は私たちのベッドサイドにあるソファで寝ています笑٩(๑˃̌ۿ˂̌๑)۶
でも2歳まで使えるベッドでサークルにもできるので、活用したいと思います。
ビデオカメラは母親にあったほうがいいで、と言われほしいなと思いました。
すると買ってあげるよってゆーてプレゼントしてくれましたよ笑
カメラはスマホで充分ですが、データを長く置いときたいならカメラは便利ですね!
-
しゃざ
回答ありがとうございます。
将来サークルになるのは一石二鳥でいいですね。レンタルではあまり見かけないのでその場合購入しようと思っています。
ビデオカメラも検討中です。買うものが多すぎてわからないことだらけです(笑)- 3月16日

hinata.mama
わたしも購入しましたが、
うちの子添い寝でしか
寝てくれないので
今のところ
全く活躍してません(笑)
-
しゃざ
回答ありがとうございます。
添い寝でしか寝ないんですね。でも赤ちゃんを身近に感じられていいですね。ベッドはオムツ替えるときなとで利用できないですかね…?- 3月16日

ひまわりさん
一緒のベッドでは寝ないので、ベビーベッド買います!!
-
しゃざ
回答ありがとうございます。
わたしもベビーベッドで考えています。添い寝でしか寝ない赤ちゃんもいるみたいなのでベッドでぐっすりだといいですね。- 3月16日

HNMi
わたしは布団なのでベット買わないで一緒に寝てます。👍🏻
一緒に寝たほうが温もりがあるのかで結構寝てくれますし、夜中添い乳しながら寝かせたりもできるし楽ですよ!💓
ペットがいたり子供が2人目も授かりたいなら必要ですね!
-
しゃざ
回答ありがとうございます。
将来2人目を考えているのでベッドを購入かレンタルしようと思います。でも添い寝だと確かに赤ちゃんを身近で温もりも感じられていいですね!時々添い寝で寝たいです。- 3月16日
しゃざ
回答ありがとうございます。
子供は2人を考えていますので添い寝ではなくベッドを検討しています。どのくらいの期間使うかわかりませんが、レンタルも考えてみようと思います。
のんびりママ2
長く使っても1才ぐらいやと思いますよウチは二人目の時上の子がイタズラや踏んだりするの防ぐためにレンタルしましたレンタルでも充分やと思いますよ使わんくなったら邪魔になりますし!一人目はほとんど私達のベットで添い寝でベビーベットであまり寝てくれませんでしたf(^_^;
しゃざ
確かに使わなくなったときのことを考えると邪魔かなと思ってしまいます。あまり高く売れないとも聞いていますし…ただ2人子供ができたとして値段が変わらないので悩みどころです。