※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うぴだぼ
妊娠・出産

つわりが落ち着いてきたけれど、まだ気持ち悪いです。つわり後の食事についての経験を教えてください。

そろそろつわりが落ちついてきたかも?という期待を持ってるんですが😅まだ気持ち悪いです😓
つわりが落ちついたあとは、みなさん毎日のお食事どうされてましたか?
特に、つわりで食べれなかった方にお聞きします。
3食妊娠前と同じ様に食べる様になった、
食欲が急に出て5食になったなど、、、
どんな感じだったか教えてください😊

コメント

にゃみへい(24)

15週くらいに落ち着きましたがそれまでは何も食べなくても常に吐いてましたが、それからは徐々に食べれるようになって気づいたら食べづわりになってました💦
常にお腹に入ってないと満足しなくて食べまくりましたが体重管理だけは気をつけてました!

• うぴだぼ

うぴだぼ

後半から食べつわりに変わることもあるんですね😭
    やはり安定期くらいまでは覚悟して、食べれるようになれば体重管理します😥
    ありがとうございます😊

• 6月1日
まこ

つわりお疲れ様です😂

私は妊娠前同様に食べれるようになりましたが、食の好みは変わりました!

後胃もたれ胃酸の逆流はつわり終わっても産むまでありましたが、つわりと違って食欲はちゃんとありました🤣

• うぴだぼ

うぴだぼ

またぶり返してきてるようで、疲れてます笑
    戻すのはいいですがとにかく胃酸が喉を通るのが辛いですね😭
    つわり後に食べ物の好みが変わられたんですね。
    胃もたれも胃酸の逆流も産むまであったんですね😥なるほど。
    ありがとうございます😊

• 6月1日
たろ🐹

こんばんわ🥰

酷い吐き悪阻で
妊娠してからマイナス9キロです🙄
15週頃気付いたら悪阻が
終わっていました🤣笑

毎日1日1食を吐き続けたからか
胃が小さくなったのか分からないけど

全然ご飯食べません🙄笑
1日1食にお菓子。程度ですかね🧐
これから
戻ってくれればいいですが🙄笑

• うぴだぼ

うぴだぼ

つわりで9キロマイナスですか、それはお辛かったですね😭
    わたしは5キロマイナスで、また少しつわりがぶり返してきてます😅
    15週くらいだと安定期に入って落ち着かれたってことですね。
    少しずつ食べられて今は胃のリハビリって感じなんですね😥でも、その方が胃には優しいかもですね。
    つわりの間は赤ちゃんに栄養いってるから大丈夫って言われてますけど、終わってから食べれないと、無理して食べないといけないかなと思ってました😥
    ありがとうございます😊
    出産まで頑張りましょうね😊

• 6月1日
ころころ

何を食べても美味しくて、
たかがチロルチョコでも味が豊かに感じて笑、食事ってこんなに幸せなんだと再確認しました。
けどその謎のハイのタイミングで、
お粥って甘いわ、、、旬野菜って濃いわ!とダイエット飯に移行しました。
その時、太りたくないという気持ちが弱かったら太ってたと思います。
早くつわりが落ち着くといいですね(*´ω`*)

• うぴだぼ

うぴだぼ

わぁ、食べる幸せ永らく忘れてます笑
    素材の味噛み締めれる様になられたんですね😊
    つわりまたぶり返してきたので、食べれる日を楽しみに頑張ります😅
    ありがとうございます😊

• 6月1日
り(19)

私は18週頃に落ち着きました。
太りたくないとは思ってましたがもう今もすごくたべてしまいます笑笑
やっぱりいままで食べれなかったのでその反動でたべてしまいます笑

• うぴだぼ

うぴだぼ

18週までですかぁ😥安定期に入ればどうにかと思ってたんですが、でも、必ず終わりはくるんですね!笑
    美味しく食べれるのが1番ですよね笑
    ↑こう言ってると、わたし食べれる様になればぶくぶく太りそう😅気をつけます😅
    ありがとうございます😊

• 6月1日
ぽんこつ

13週くらいでつわりが終わり徐々に食欲が戻りましたね🤔
戻りすぎて18週位の時は無限に食べれましたが20週超えてから太り過ぎた体重を見て引いたのか、お腹が出てきて胃が持ち上げられてるのかわからないんですが食欲は普通~少なめになってきました🤗笑

• うぴだぼ

うぴだぼ

13週で終わり食欲も戻られたんですね😊理想的です笑
    無限に食べれたりとかの波もやってくるんですね笑
    でも、無理なさらず食欲戻られたんですね。
    ありがとうございます😊

• 6月1日

産むまで点滴していて産んだ途端治りました😅
長らくお腹が空いたら食べるということをしていなかったので食事の仕方を忘れており、数日間は食べすぎて気持ち悪くなって吐いたりもありました💦

• うぴだぼ

うぴだぼ

わぁ、、、産むまで点滴されてたんですか、妊娠中お辛かったですね😭
    そりゃしばらく食べれないですよね😥
    かなり痩せられたんじゃないでしょうか。
    赤ちゃんのお世話も大変でしょうし、お身体大事になさってくださいね。
    ありがとうございます😊

• 6月1日
cocolob

妊娠初期から悪阻が始まり、食べたり飲んだりがどんどん出来なくなり、酷くなりすぎて入院するまでに至りました(>_<)
悪阻で6㎏体重落ちたのに、落ち着いてきたら、悪阻の前のように何でも食べられるようになり、今まで食べられなかった反動から食欲旺盛すぎて逆に体重気をつけて!と先生から言われてました( ;∀;)笑
みるみるうちに体重は戻りました‥苦笑

1日3食で、おやつも食べたり‥
妊娠前とさほどメニューは変わらず食べてました!
元々、和食中心の食事で肉、魚、野菜をバランスよく取ってました。
栄養士さんからも食事の内容は褒められました!
ですが、やたらと甘いものが食べたくて、妊娠中が暑い時期だったので夜食後のアイスが止まらなくて、それが体重増加の原因でした(^_^;)

甘いものは我慢しなくていいけど、食べる時間帯だけ気をつければいいと言われました!

うぴだぼさんも早く悪阻が治って、楽しいマタニティライフを過ごせるよう願っております♬

• うぴだぼ

うぴだぼ

つわりで入院されてたんですね。
    つわり終わったら何でも食べれる様になられたんですね😊
    6キロ落ちたのが、戻られて体重管理をお医者さまに言われたんですか。
    わたしも5キロマイナスで、少しマシになったと思ってたらまたぶり返してきてるんですが😥終わったら沢山食べてすぐ戻りそうなんで気をつけます😅
    やはり和食中心のバランス良くがいいんですね。きっとお料理上手だから沢山たべれたんでしょうね😊
    わたしもこれから夏なのでアイスブームが来たら、食べる時間気をつけます😅
    ありがとうございます😊
    出産まで頑張ります😊

• 6月1日