※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミッピ
家事・料理

ここ最近揚げ物か洋食続きで胃が重たいのでけど旦那があっさり系の和食…

ここ最近揚げ物か洋食続きで胃が重たいので
今晩はあっさり系の和食にしたいです!
けど旦那があっさり系の和食だと食べた気にならないと言います💦和食に失礼ですよね😅

煮魚や焼き魚やホイル焼きが一番食べたいのに旦那が嫌いで😢刺身は好きらしいけど、私も娘も食べれないし💦

マカロニサラダときゅうりの酢の物は作り置きがあります!冷蔵庫には玉ねぎと人参と大根と白菜とじゃがいもが残ってます!買い物には行くのでそれ以外の食材でも大丈夫です。

皆さんなら何を作りますか?✨

コメント

ほこ𝓑𝓤𝓡トミジャム🥸🍞🏀

魚の野菜あんかけはどうですか?うちは夜作って食べました。
タラに薄く片栗粉付けて揚げ焼きみたいにして、玉ねぎ、人参、シメジ、キャベツを入れたあんをかけて食べます。美味しかったです^ ^
これなら少し揚げ物感もあるので旦那さんも満足してくれるのではないかと!

• ミッピ

ミッピ

ご回答ありがとうございます😊

旦那は刺身以外の魚料理がダメらしいんです😢質問にそう書いていなくてすみません💦

私は鱈の野菜あんかけ大好きです😍
    旦那の好き嫌いで魚料理が食べれないのは私も娘も困るので、旦那にはお惣菜を食べてもらい、今度私と娘だけで頂きます✨

• 5月31日
kanoino🍃

んー、アジの南蛮漬けとかどうですか?
お酢がきいてるのでサッパリしますよ🌟
旦那さんの分は魚ではなくて、
ササミとかムネ肉で南蛮漬けすると
ボリュームもあるしいいかなと🙆🏻‍♀️💫
玉ねぎと人参とピーマンを酢漬けして、
白菜はごまとおかかを入れたナムルとか
いいと思います🙌
あと、余りのお野菜で具沢山
お味噌汁とかどうですか☺️❤️

• ミッピ

ミッピ

ご回答ありがとうございます😊

南蛮漬けいいですね✨二種類作るのは大変なので、ムネ肉ならさっぱりしてるし私の胃も大丈夫かもです🙆‍♀️

ナムルと具沢山お味噌汁も美味しそうです!明日の買い物もムネ肉だけですみそうです✨

• 5月31日
さらい

ざるそばに天ぷら

あげものだけど、、
( ̄▽ ̄;)