※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママ
妊娠・出産

旦那におっぱいの先から白い粉状のものが出ているけど痛みやかゆみはない。お腹が張ってしまい、ごめんと謝っている。これは何でしょうか?

さっき久し振りに旦那が誘って来て、仲良ししました😅でも、おっぱいをみておい乳首の先から白いの出てるぞぉと言われました。痛くも痒くもありません‼️粉のような感じです😅これは、何ですか?
久し振りだったせいか、お腹が張ってしまってよっんばいになったりしてました‼️
旦那さんその姿を見て、ごめん🙏💦💦と謝ってました😅

コメント

まこ

分泌液ですかね🙂?

母乳の準備が始まると分泌液が出てきたり、それが乳首に固まってついてたりするのでお風呂の時などに優しく洗い流すと良いと思いますよ😌

固まってたらベビーオイルなどでふやかして、絞ったりするとお腹張りますのであまり気にせずおっぱいも準備始まってるんだな~程度に思っていれば良いと思います(*^ω^*)

• はじめてのママ

はじめてのママ

ありがとうございます🎵
    分泌液が固まったて考えていいんですか?とりあえず清潔が一番と考えて、オイル用意してなかったので濡れたタオルで優しく拭き取りました😅
    お風呂の後に自然と出てたて感じでした。また!気づかない時に出てる事あるんですよね?
    母乳パッドとかあててた方がいいんですか?

• 5月31日
  • まこ

まこ

清潔が一番なので、無理に擦らずふやかして優しく取ればOKだと思いますよ😌💓

ブラが濡れるくらいなら母乳パッドあてた方が良いと思いますが、じわっと滲んで乾いてるくらいならあてなくても大丈夫だと思います🙂

ただ増えてくる可能性もあるので、いずれ使うので用意だけしておけば安心かなぁと思いますよ(*^ω^*)

• 5月31日
  • はじめてのママ

はじめてのママ

はい☺️ありがとうございます(^-^)そうします✨

• 5月31日
さぶ

母乳が薄っすら出たのではないでしょうか😊
私も妊娠前は乳首に白いカスのような物が溜まってとろうとしてましたが、助産師さんにおっぱいの前段階と言われました☺︎

• はじめてのママ

はじめてのママ

そうです😅白いカスのような感じです😅とらない方がいいんですか?

• 5月31日
  • さぶ

さぶ

無理に取らなくていいと言われました☺︎ お風呂で軽く擦る程度やってましたが!

• 5月31日