※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なむる
家族・旦那

今度引越しをします。八畳のDKの他に六畳の部屋が二つあって、旦那が休…

今度引越しをします。

八畳のDKの他に六畳の部屋が二つあって、旦那が休日リラックスできるように実家の自分の部屋にあるソファーとガラスのテーブルを持っていき、テレビも置いて良い感じにしたい。と言っています。

ですが、私は旦那のソファーとテーブルは持って行きたくありません。

皆さんなら持って行かせますか?持って行かせませんか?
理由も教えていただけると嬉しいです。

ちなみに旦那が新しく買うのが嫌な理由はお金がかかるからです。貯金は少なく、そこから冷蔵庫、洗濯機、テレビなど家電一気し揃えたためこれ以上はお金掛けられないと言ってます。確かに理由は分からなくもないですが、、

以下私が持って行きたくない理由説明です。

🛋ソファー
*旦那の部屋はほとんど掃除機をかけることがなかったので埃まみれ&ペットを飼っているので毛だらけ、ペットがオシッコをした恐れもあります(過去に旦那のベッドにオシッコしたので)。
→カバーを洗濯してコロコロ、ダイソンの布団掃除機をかければ大丈夫(私はそれでも嫌)。オシッコはしてないと思う(確証はない)。

*ダニもたくさんいそう。

*足がついていないので掃除しづらい。
→旦那にはそこまで掃除しなくて良いと言われましたが、そうすると結局ソファー周りに埃がたまるし、娘がソファーでジャンプしたりするようになったら、、と考えると汚すぎて恐ろしい。

*布製なので飲み物や食べカス溢された時の掃除のしづらさが嫌。
→そんなに気にしなくても汚れて捨てる前提で持って行こうよ。と言われましたが、私としてはやっすいので良いからお手入れしやすいのを新しく買って綺麗に使いたい。

🧫ガラスのテーブル
*旦那としては、テレビ→ローテーブル→ソファーという感じに置いて休日くつろげるようにしたい。

→部屋が六畳しかないのにそんなに置かれたら他に物が置けないし、これから子供が動き回るようになることを考えると、万が一割れて怪我でもしたら怖いからガラスのテーブルは置きたくない。
あと、旦那は膝が悪くてずっと床に座ってられないからご飯食べる時用のテーブルと椅子はまた別で欲しいらしいです。
そうなると本当に娘の物を置くところがなくなります。
旦那はそんなこと微塵も考えてないと思います。
物が多いと普段生活するこっちが掃除しづらいし動きづらいし、物が多い分だけ死角が増えて娘に目が行き届かなくなります。正直ソファー用にテーブル欲しいならもっと小さいものを買い直して欲しいです。でかいの置かれても邪魔でしかないので。

といった感じです、、
たしかに休日リラックスできる空間を作りたいのは分かります。全然反対ではありません。
ですが、間取りの大きさと自分の持っていくものの大きさを分かっていない、普段そこで生活する人の過ごし易さ、掃除のし易さを全然考えていなくて困ります。

それと、貯金がかなり減ってしまったのはわかりますが、これまでほとんど掃除機かけたことない部屋で使ってた一度も洗濯したこともないようなソファーと、いつどんな危険があるか分からないガラスのテーブルは持って行きたくないです、、
これからの生活が少しきつくなってでも買い直して欲しい、、

コメント

かな

うちにガラスのテーブルありますが、お勧めできません!
なさんのおっしゃる通り、危険ですし何かあってでは遅いですからね……

ソファーもテーブルもお子様がある程度小さくなってからおしゃれなのにしたらいいのではないでしょうか?( ´ʖ̫` )
安全第一に考えておいたほうがいいと思いますよ( ´∀`)

おはぎ

両方反対します。取り敢えず引っ越後全て物を設置してから空いてるスペースを見て考えてもらうしかないですね😣想像してるより全然狭くなるのをご主人はまだ理解できないのだと思います。

4児子育て奮闘中

ソファはともかく、ガラスのテーブルは本当に危ないです😫
うちも頂きましたが小さい子達はおもちゃを投げたり、万が一割れたら危ないので
長女の部屋に置きました。