※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーちゃん
ココロ・悩み

最近の殺人事件のニュースが心を痛めます。離婚話し合い中に、自分が殺される恐怖を感じるようになりました。このような考えが異常で自分を心配しています。

最近、人が人を平気で殺すニュースが多くて
本当に心が痛みます。

この度、離婚することになったのですが
ふとした時に「旦那か義母に殺されるかも」とか
「旦那と話し合いしてる時に刺されるかも」とか
「旦那に後ろから殴り殺されるかも」など
自分が殺されて死んでしまうのではないか
ということを考えるようになりました。

こんなこと考えてしまうって異常ですよね。
ただのメンヘラですよね。
私、とうとうおかしくなったのかもしれません。
痛々しいニュースで、こんなこと
考えてしまうことになったのか
離婚の話し合いの疲れでストレスから
こうなったのか…
自分か怖くなりました。

コメント

みーまま

待ってください!
私もでした!全然円満離婚ではなかったので
今でも殺されないかハラハラしてるし
夢にも出てきます😭
同じような方がいて
なんか安心しました。
考えすぎってよく言われます😭

  • あーちゃん

    あーちゃん

    同じ方がおられて私も、なぜかホッとしました😭
    今度、顔を見て話をするのですが包丁とか隠し持ってないかな?とかもしそういう状況になれば、どのようにして逃げようか…等、常に考えています。

    • 5月31日
  • みーまま

    みーまま

    〈あーちゃんさん〉
    寝る前とか火つけられないか
    めちゃめちゃ不安になることがあります😭
    子供二人担いで逃げる練習とかも
    してます😭やばいですよね😭😭

    • 5月31日
  • あーちゃん

    あーちゃん

    なんでこんな不安なのか分かりませんが、やりかねないなと思うと寝るのすら怖くなりますよね…
    お子さん2人は大変ですね💦
    差し支えなければ離婚理由教えていただけますか?

    • 5月31日
蒼ママ

私も考えてしまいます!
今旦那と音信不通なんですが
子どものことに無関心
なのでそういうことになる
んじゃないかって不安です😅

  • あーちゃん

    あーちゃん

    考えてしましますよね。
    今度話し合いするのですが物凄く怖いです。

    • 5月31日
a

うわぁめっちゃわかります😭😭
実家に乗り込んできて
刺されそうとか、2人きりの時離婚切り出したら出て行く期間の間に殺されそうとか考える時あります💦

  • あーちゃん

    あーちゃん

    やっぱり考えてしまいますよね。
    怒ると何されるか分からないので話し合いすら恐怖です。

    • 5月31日