※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あおい
子育て・グッズ

2ヶ月の女の子の完ミについて、ミルクメーカーと水筒のオススメを教えてください。

もうすぐ2ヶ月の女の子です。
1週間前に母親の私が帯状疱疹になってしまい
薬を飲まないといけなくなり断乳せざるおえなくなりました。
この機会にこのまま完ミにしようと決断しており

そこで、皆さんはどこのメーカーのミルクをあげていますか?
そして一番お伺いしたいのが水筒です。
どこのメーカーか何ミリリットル入るものを買えばいいのか
オススメを教えて頂きたいです。

コメント

かなめ🐢

1ヶ月で完ミにしてからずっと
明治のほほえみです🍼💕
水筒はサーモスの500mlを使っています🎵湯冷ましはスリコで売ってる透明のボトルに入れています✨

  • あおい

    あおい

    コメントありがとうございます💓
    うちも母乳の時預けなきゃいけなかった時にキューブでほほえみつかってたのでそのままほほえみ今買ってます😙💓
    サーモスの水筒温度はそんなに時間経っても結構熱いままですか?🤔

    スリコ……調べてみます💓

    • 5月30日
  • かなめ🐢

    かなめ🐢

    時間が経っても熱いですよ✨
    私は朝、夕でお湯入れ替えてます🎵
    スリコは、スリーコインズです😂100均とかでも最近売ってますが、2ヶ月ほどで下にヒビが入ってしまったので買い直しました!本体耐熱100℃と書いてあるものを選びました🍀
    📷こういうボトルです

    • 5月31日
  • あおい

    あおい

    なるほど!笑
    スリーコインズのスリコですね(笑)
    理解不足ですいません😂
    写真ありがとうございます🙇‍♀️🙇‍♀️
    ほんと助かりました!

    • 5月31日
かん

生後1ヶ月から完ミです🍼
最初はほほえみをあげていましたが便秘になってしまいほほえみに変えました!
そこからは1日1回は必ず出るようになりコスパもいいので助かっています😊

私は象印の水筒を持っていますが360mlです!
調乳用の水も持ち歩いていてミルクを作るときに半分ずつ使うのでそんなに大きいのじゃなくて大丈夫です🙆
後は熱湯を入れると保温が長続きし何時間か経ってからでもちゃんとミルク作れる所と解体して洗える所が気に入っています!

  • あおい

    あおい

    はいはいに変えられたんですかね?笑
    便秘可哀想ですよね😫😫😫

    象印も考えていたのですごく助かります🙇‍♀️
    何時間か経ってからでも
    結構熱いままですかね??
    解体できるのはありがたい👏
    衛生面は最高ですね❤️

    • 5月30日
  • かん

    かん

    失礼しました🙏
    はいはいです!

    象印はやはり保温性が1番いいみたいです!
    出掛ける前に熱湯を注いで5〜6時間後とかでもきちんと熱いですよ🙆
    カビなど発生したら嫌ですもんね💦

    • 5月31日
  • あおい

    あおい

    よかった!コスパ良しな
    はいはいに変えてみようかなと……
    スティックタイプで一度飲ませてみせます🙇‍♀️

    さすが象印ですね👏👏
    結構経ってるのに有難いですね☺️
    ちょうどお宮参りが明後日で
    私も着物きるのでその情報すごく助かりました🙇‍♀️象印の方向で見てみます💓
    カビなどホント嫌ですよね😫

    • 5月31日
  • かん

    かん

    赤ちゃんによって好き嫌いがあるので試すのが1番ですね👍

    後キャップを開けたら飲み口がついていない物をオススメします!
    付いていると邪魔ですし保温性が欠けます💦

    • 5月31日
  • あおい

    あおい

    ですよね!!

    そぉなんですね?!
    すごく助かりました!
    ありがとうございました!🙇‍♀️💓

    • 5月31日
ちぃ

私も生後2ヶ月で薬を飲むために断乳し、完ミにしました。

ミルクは明治のほほえみ使ってました!お出かけの時はキューブが使えるので便利でした。

水筒は象印の370mlの物を使ってましたが、もうちょっと容量あっても良かったかなぁ…と思いました。

  • あおい

    あおい

    うちもいまほほえみです💓
    キューブがあるから便利ですよね!

    なるほど🤔うちも400くらいで
    見てたので、調べてたりしたら
    500くらいの方がいいと書いてたので
    参考になります🙇‍♀️ありがとうございました!

    • 5月30日
deleted user

うちは、安さ重視ではいはいです。
水筒はサーモスの調乳用のやつです。
470mlくらい。
普通の水筒でも全然大丈夫らしいですが、調乳用だと少し保温時間が長い?らしいです。

  • あおい

    あおい

    私も値段を比較していて
    はいはいはどーなのかな?て考えています

    調乳用とは何が違うのかなと分からなかったのですごく助かりました❤️
    470のやつ見てみます❤️ありがとうございます!

    • 5月30日