※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽんぽこのすけ
子育て・グッズ

夜間授乳について相談です。赤ちゃんが夜7:30から朝5:00まで寝ているが、23:00〜0:00に授乳している。最近夜間おしっこが少ない日があるが、追加で授乳するとすぐに出る。他の方はどうしていますか?

もうすぐ生後5ヶ月の男の子を育てているのですが、
この暑くなってきた時期、みなさんは夜間授乳はどうされてますか?(ちなみに母乳です)
うちは夜7:30から朝5:00くらいまでぐっすりです。
部屋はクーラーをつけていますが、この時期の脱水が
怖くて今まで23:00〜0:00の間で一度起きてもらい授乳
していました💦その後はすぐ寝てくれます。
さらに今日は夜7:30から寝ておしっこが出ていません。
たまにそういう日があったのですが、追加で飲ませればそのあとすぐにでていました。
みなさんはどうされてますか?教えてください💦

コメント

ふわふわ

私は体重が増えてないってのもあるのですが
12時間授乳をあけるのはあきすぎと医者に言われたので
12時間だけは空けないようにしてます!!

最後の授乳が最近21時すぎなのでそこから4時ごろ起きるのであげてます!

ほんとはもう一回真ん中であげなきゃいけないかなと思いつつ…起きれないし子どもも寝てるので起こしてないですw

  • ぽんぽこのすけ

    ぽんぽこのすけ

    12時間は空けすぎなんですね!
    冬はあまり気にしていなかったのですが、最近周りから脱水に気をつけろとよく言われていたので💦
    参考にさせていただきます!

    • 5月30日
nice one

うちもおしっこ出てない日あります!夜は10:00前に最後の授乳して朝8:00前後に授乳してます。
起こすの可哀想だし本人元気だし…と思ってます。日中いれても授乳が4〜5回プラス水って感じになってきて少ないかなとか思ってますが…母乳ってどれくらい飲んでるとかわからないから不安になりますよね💦

  • ぽんぽこのすけ

    ぽんぽこのすけ

    そうなんです!どれくらい飲んでるのか最近とても不安で(´;ω;`)
    とりあえず、元気なら大丈夫ですかね!💦
    参考にさせていただきます!

    • 5月30日
meeey

うちはお風呂上がり18時くらいに授乳して、19:30〜20:00の間に就寝します!!
夜中2時頃に起きるか、4時頃に起きるので授乳してますが、起きなかったらそのまま寝かしたままにしてます!!
朝方までオシッコしてない事も多々あります!

  • ぽんぽこのすけ

    ぽんぽこのすけ

    寝かしたままですね!結構おしっこしてないって赤ちゃんが多くて安心しました!💦
    参考にさせていただきます!

    • 5月30日