※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーな
子育て・グッズ

娘のスケジュールが変わってしまい、朝寝や昼寝が難しくなりました。支援センターでの様子や10ヶ月特有の行動について心配しています。助言をお願いします。

朝寝、昼寝をしているお子さんのスケジュールを教えて下さい!!娘はまだ歩けないので公園では遊ばず最近は支援センターか家です。
今まで必ず朝寝or昼寝をしていた娘が自分で起き上がり動けるようになってから急に寝なくなってしまいました(>人<;)困ってます…。
支援センターなどに連れて行きますが、中々遠く良いタイミングも見つけられておりません!因みに支援センターで甲高い声で娘だけ叫んでいるのですがこれは10ヶ月特有なのでしょうか?他のお子さんに対しても近づいて叫んだりしています。非常に心配しています。わかる方、こちらもアドバイスくださると嬉しいですm(_ _)m

コメント

ママリ

午前か午後どちらでもいいのでなるべく児童館で遊ばせてます!

月齢は少し我が子の方が小さいですが我が子もワァァァーー!とかキャアアアアー!!とか喉を潰したような声で叫びますよ!
最初は、え!何?と思いましたがテンション上がって本人なりにしゃべってるようです笑

月齢とともにどんどん体力ついてあまり寝なくなりますよね!!

• みーな

みーな

そうですよね、寝なくなりますよね。
    うちの娘は寝返りをほとんどしないので寝た後、一人で起き上がったり好きに動けたり出来ず諦めて寝てた感じだったのですが、起き上がれるようになってからというもの全く寝なくなりました。
    体力もついてきて、好奇心も前よりも溢れてきて、眠いけど遊びたいって感じですよね😭親としては30分でも休息したいです…
    ちなみに他のお子さんに近づいて叫んだりしますか??
    娘は叫んで叫び返されると怯んでおり謎過ぎます…笑
    確かにテンション高めです笑笑

• 5月30日
  • ママリ

ママリ

ほんと、休みたいーーーってなりますよね。
    我が子は膝の上だと結構長いこと寝てくれるので限界感じた時は膝で寝かせたまま私も横になってます!
    でも足が痺れて辛いです笑

近づいて叫んではいないですが児童館でおもちゃがたくさんあって遊んでテンションあがったとき、あとベッドの上でハイハイするのが好きでハイハイでテンションあがったときによく叫んでます笑
    娘さんの反応可愛いですね❣️ほんといろんな性格の子がいて、大人には予想できない動きをして萌えます❣️笑

• 5月31日
  • みーな

みーな

わたし、休みたい欲求最近ヤバすぎます笑笑可愛いけど休みたいってなってます😂
    アイコさんの余裕を、分けて頂きたいです✨
    ハイハイ好きなんですね〜可愛いです❤️ハイハイ可愛いですよね💕娘はハイハイしないので羨ましいです〜娘のハイハイ拝みたかった笑笑
    ありがとうございました!

• 5月31日
jpj

うちもそれくらいの時期雄叫びみたいなのとか悲鳴みたいなのが凄かったです!歩けるようになり自在に自分の興味の方向へ向かい欲求を満たせるようになってから落ち着きました、今も好きなキャラなどでテンションが上がると叫んでますが😅
そしてうちは最近朝寝と昼寝をするようになりました、歩けるようになり恐らく活動量が増えた為かと。なのでもう少しすると寝るようになる気がしますが🤔
一番寝る日で6時起床ご飯食べ遊び9時から1〜2時間朝寝、お昼食べ遊び14時から1〜2時間昼寝、遊び18時夕食、お風呂入り20時就寝です!
9時の時点で目をこする、ぐずるなどの眠そうな仕草があれば授乳しますが遊んでれば9:30〜12:00まで支援センターです、その時は帰りの車で即寝てしまうのでそのまま私はコンビニで何か買って公園の駐車場などで停車してお昼を食べたりします。1時間ほどで目覚めるので帰宅し昼食、午後は遊んで散歩などに出ます。そのまま夕食お風呂就寝て感じです💡

• みーな

みーな

詳細色々と教えてくださりありがとうございます(^^)
    欲求を満たせるようになってから落ち着いたとの事、それあるかもしれないなと納得です(^^)喜びの時もですが、満たされなくて雄叫びや悲鳴あげてるのかもです笑笑
    活動量、確かにあるかもです、、
    うちは車がなく支援センターに行くのはいつもベビーカーをおして行くスタイルなのですが、30分かかるので疲れすぎると帰ってる最中にベビーカーで寝てしまい、マンションの階段を上るためにベビーカーから降ろしてお休み終わりって感じの事もあり悲しいです😭車羨ましいです✨
    これからの活動量に期待して、成長するのを、長い目で見たいと思います☺️
    ありがとうございます!

• 5月31日
  • jpj

jpj

すごく興味あるのにうまく体を動かせなくて近付けないって自分に置き換えてもうぅー!ってなりますもんね😂
    なるほど、30分のベビーカーなんですね、途中の公園の木陰などあればそこで休憩できたりしそうですがなかなか今の時期とかは難しいですよね💦ベビーカーのままショッピングモールやスーパーに入っちゃったら起きちゃいますかね😅お店の中にもベンチとかフードコートあればそこに自分は腰掛けてお昼寝継続させてあげたいですね。
    歩くようになるとかなり疲れ果ててるので期待大です🙆‍♀️

• 5月31日