※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🩰
お仕事

再就職した看護師が、仕事内容の違いや子供の託児所での問題でストレスを感じており、辞めたいと思っています。どう切り出すか悩んでいます。

アドバイスください( ›_‹ )
看護師をしています。
今月から再就職したのですが
最初に言われていた業務内容と違うし
職場で悪口が飛び交ってたりと
馴染みにくいです。
また初めて子供を託児所に預けたのですが
1日中泣き続けごはんもお茶も飲まないと、、
最初なれないのは当たり前ですが
お家に帰っても後追いをしだすようになり
少しでも離れると大泣き
夜もよく寝てくれていたのに寝てくれなくなりまりた。
寝不足で仕事に行き…とゆう繰り返し
子供の大泣きする姿をみて
旦那からも焦って仕事しなくていいと

色々な事が重なり仕事を辞めたいです
一番は仕事内容の違いです。

まだ再就職して1週間ほど
辞めたいなどとどう切り出せばいいか。

考えすぎてストレスが半端ないです。。
同じような体験された方…アドバンス下さい😭

コメント

まめこ

それはお辛いでしょう。
大丈夫ですか。

あともう少しだけ我慢して、一ヶ月ほど経った頃、辞めたいという気持ちが変わっていなければ家庭の事情でと適当な理由をつけて辞めればいいと思いますよ。
文句が飛び交う職場とのことですとで、そのことも何かいう人がいるかもしれませんが、今後関係なくなる人ですし気にしないのが一番だと思います。

子供さんがすんなり預けられる頃、いい職場に巡り会うといいですね。

  • 🩰

    🩰

    ありがとうございます😭

    そうですね( ›_‹ )
    自分でもあまりにも早く辞めるのは
    良くないともう少し頑張ろうと思ってます。
    勤務時間も8-20でその間子供は
    ずっと泣いて迎えに行く頃には
    頬が赤くただれて瞼も腫れ上がってます。
    子供にも良くないですよね、
    先生からも大分ストレス溜まってるよ。と
    毎日大泣きする娘を抱き抱えながら
    私も泣きながら帰ってしまい
    頑張れるのかとても不安です。

    社員の悪口、患者さんの悪口…
    もうどう反応すればいいのか分かりません。
    教育体制も悪く、こちらこらいっても
    する事ないと無視。

    人生の終わりのように
    毎日勤務終わりにへたり込んでしまいます。

    誰かに話せて楽になりました、、

    • 3月13日
  • まめこ

    まめこ

    そんなにも泣くんですね。
    そこまで酷いなら、もうすぐ辞めちゃっていいんじゃないですか。
    上司に子供さんのこと正直に話せばいいと思います。
    病院の先生にも「この子にはまだ保育園早すぎるのでは。ストレス貯まっているし、一旦仕事を辞めるべきだ」と言われた、などとオーバーにいうのもいいと思います。

    頑張りすぎないで!

    • 3月13日
  • 🩰

    🩰


    明日、相談してみようと思います。
    ずっと1日中その事ばかり考えて…
    もう気が病みそうです。。

    ありがとうございます😭

    • 3月13日
さあちん♡

辛いですね(>_<)

子育てと家事、仕事を両立するのって
本当に大変ですよね(^_^;)
看護師ならなおさら緊張感のあるお仕事ですし。

もし気持ちが変わらなければ
やっぱり子供との時間を大切にしたい、と言って辞めるなり、違う所ではたらくなり。

周りにしてみれば子供が居るから少なからず配慮してくれてると思いますし、子供が居ると言って働かせてくれる所なんてあまりありません。
仕事内容が違くても働かせて貰えるだけありがたいと思います。

旦那さんが焦る必要ないと言ってくれるなら、お子さん的にも今は離れる時期じゃなかったのかもしれせん。

お子さんがもう少し大きくなって
時間に余裕がで出来てからでも
遅くないと思いますよ!

必要とされてる職業ですし。

  • 🩰

    🩰


    ありがとうございます😭

    そうですね!一番は子供の事ですよね
    子供との時間もあまり取れず
    辛い思いをさせているのはダメですよね
    辞めて育児と仕事を両立できる所で
    仕事したいです。。

    もう少し考えてみたいと思います

    • 3月13日
りんりんちっち

私だったら辞めちゃいます。
子供が泣いてもいい職場ならまだ踏ん張ります。でも子供ちゃんはそこまで泣いてていい職場じゃないんですよね?
ならスパッとすぐやめます。

私も若い頃はすぐやめちゃいけないんだってずっと思って辛くても頑張ってました。
でも気づけば利口な人はすぐ見切りつけて辞めていきますよね?
それに気づいて無理するのやめようと思うようにしました。

看護師なら他にも求人あるしいいとこありますよ。
私も看護師してます。

旦那さんもいるし無理せず行けるとこ探してください。ママが笑顔じゃないと働く意味ないと思いますよ。

  • 🩰

    🩰


    正直辞めたいです。
    きり出す勇気がなくてズルズル
    してしまいそうです。。

    凄いです( ›_‹ )
    スパッと言えたら楽なんですが、、
    あぁ。なんか情けなくなります。

    そうですよね。
    子供もストレス溜まって泣いてて
    私も笑えない日が続いてしまったら
    子供にも申し訳ないです。

    • 3月13日
sayapon

大丈夫ですか?
私も看護師です。
私が以前働いていたところも本当に市内でも有名なブラックで私は当時独身で2年目転職だったので意地もあり続けました。

しかし入ってくる人で悪口や業務の違いなど不満があり三日で辞める人なんてざらにいました。
すぐに辞めるの抵抗あるかもですが辞めてもいいと思います❗

それに辞めてもまだ次ありますよ!私はこれから出産で頭が悪いのできっと仕事とは両立できないのでしないつもりですが、紹介業者からよく電話かかってくるし条件に合わせたのを紹介しますよ!って自信満々に言われるくらいなんで大丈夫です!

それにこれは看護師として個人の考えですが
独身なら将来のためにキャリアアップやお金の安定など(福利厚生)のよいとこで続ける多少つらくても続けるべきだと思います。しかし既婚者は旦那さんの会社の福利厚生が整っていれば別にすぐ辞めても、福利厚生の整っていない民間病院でも支障はないんじゃないですかね?
お子さんもいて看護師としてキャリア積むって困難だし、特にお金に困ってないなら無理はしなくていいと思います。
むっちゃ自分勝手な考えですが⤵

なんか文章みてたら旦那さん無理に働かなくていいって言ってくれるってことは生活に支障はないってことですよね?
そんなとこさらりと辞めてしまって子どものためにもゆーーーっくり復職考えても次が絶対にありますよ!

こーちゃんmama

こんにちは。
私も看護師をしているので、お気持ちがよくわかります。
仕事も慣れなくて辛くて、子供のことも心配で、本当に辛いと思います。
よく耐えていると思います。

私も同じような状況でしたが、限界で、復帰後1年弱で退職しました。
今は本当に毎日穏やかで、ストレスもなく、旦那とも子どもとも笑顔で毎日過ごせていて、2人目を授かりました。
本当に、前の職場を辞めて良かったと思っています。

お金はなんとかなります。
今の職場を辞めても、他に仕事はいっぱいあります。
でも子供にとってお母さんは1人しかいません。
どうか、良い方向へいきますように。