※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
孔雀🦚
ココロ・悩み

ママ友Aさんとの付き合いが悩ましい。いろいろお節介してくるが、子ども同士は仲良し。どう関わっていけばいいか悩んでいる。

ママ友との付き合いについてアドバイス下さい😢

息子と同じ幼稚園に通い、しかも同じアパートに住んでるママ友Aさんがいます。

以下の事が原因で、今後の付き合いを上手くやっていけるか自信がなくなりました😂

・Aさんの子どもが着てた服や袴ロンパースを貸してくれた(貸してとは言っていないけど、貸してくれたw)

・うちの息子が着るかなと思って…とセールだったからと服を買ってきた(私は代わりに買ってきてとも何も頼んでない)→実際いらなかったので、大丈夫と断りました(笑)

・LINEしだすと長い

・「〇〇行くから△△買ってこようか?」と気にかけてくれる。→自分で行けるから大丈夫と断ります。

・冬には、雪かきした雪を捨てておく場所が遠いからと言う理由で、ウチの車を移動して、移動後のうちの駐車スペースに雪を捨てると言い出す→何度も言いしつこいから従いました。

こういった事の積み重ねで、会いたくないです。
めんどくさい人です。いちいちお節介してくる。
心配してくるのは大変有り難いことなのですが、人んちのことより、自分ちの事やってれば?と思っちゃいます(笑)
ほっといてくれと言いたくなります。がそんなこと言えません。子ども同士は遊びたがるので、私は仕方なしに遊んでます(笑)
毎日園バスで送迎時に顔を合わせるので、それも辛くなってきました😢考えすぎなのは分かってます…私はコミュニケーション障害なんじゃないかとさえ思ってきました。😢
ホントにホントに、めんどくさい。いちいち口出してきて、あちの旦那と話した内容とかも行ってくるしまぢでどーでもいいって思うことばっかり。
このママ友とは今後どうやって関わっていけばいいか…😂
みなさんのママ友でめんどくさい人いますか?😂
そもそもめんどくさい人とはママ友にはなりませんか?!(笑)
どんなママ友がいますか???

ママ友エピソードも教えて下さい!!

コメント

はな

それは面倒ですね笑笑
今のままでいいと思いますよー!

やや似てるタイプのママ友でお世話好きの人がいましたが、子供同士がトラブルになり担任から連絡が来たら次の日から豹変し、無視、怒鳴り込み、叫ぶような電話など、ドラマのようなママ友トラブルに発展したことあります。笑笑

今やその人は影で爆弾と呼ばれています🤣

本当に付き合いやすいママ友ってそのうちできるものだと思います🎵

• 孔雀🦚

孔雀🦚

面倒ですよね笑
    アドバイスありがとうございます!😂

爆弾!!!やばい!吹きました!(笑)
    お世話好きな人って、クレーマー気質ありますよね(笑)
    その人も我が子のことなら…怒鳴り込んできそうなタイプでこわいです笑

そうですかね😊
    自然にママ友出来れば良いな😊

• 5月31日
はむ

これを読んだだけで、なんてお節介な人だと思いました😅
私のアパートにもいます。
頼んでもないのに、○○貸してあげる!と言われるのですが、よくよく話を聞けばうちが貸してもらう代わりにうちの△△を貸して!ってことでした😓
疑ったらいけないけど、裏がありそうで、あんまり関わりたくないです。しかし、同じアパートだと無下にできないし、本当に悩みますよね😥
私はつかず離れずで挨拶は欠かさないけど、一緒に遊ぼうとか言われると、あ~今週は忙しくてまた今度~という感じでかわしてます。

• はむ

はむ

同じ年頃の子どもがいると、ご近所さんでママ友って感じにならなきゃいけないように感じるけど、気が合う合わないあるし、やはり、ただのご近所さんっていう関係のほうが円満にいくこともあるな~と感じてます😅

• 5月30日
  • 孔雀🦚

孔雀🦚

かなりお節介ですよね😭

はむさんのとこにも似たような人居るんですね!!
    あー!わかります!うちに貸すかわりに何かあったとき良くしてもらうとか思ってんのかな…って裏読んじゃいますよね!😂
    Aさんの旦那は、「アパートの人同士協力していこう。うまく使ってね」と言われました。気持ち悪い。(笑)
    私もうまくかわせる術を身に着けます!!😎笑

• 5月31日