※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆーわ
その他の疑問

気分が悪くなられたら申し訳ありません。どうしたらいいのか分からない…

気分が悪くなられたら申し訳ありません。
どうしたらいいのか分からないので
お力お貸しください😔

私はアパートの1階に住んでおり
アパートの作り上駐車場から塀もなく
すぐベランダにあがることが出来るんです。

ここ1ヶ月ほど19時前後に
知的障害のある方(10代後半から20代)が
ベランダに置いてある靴を
並べたり靴の裏を見たりと何故か
我が家のベランダに毎日来るようになってました😅
そこまではまだ良かったんですが、
ここ最近、子供が居ることがわかったからか
声をかけてくるようになり
子供達も気になるので反応してしまいます!
それもまだいいとして、
ここ数日暑い為網戸の状態でカーテンを閉めてると
家の中を覗き込んで来るように
なってしまいました💦
彼女は悪気があってしてるつもりが
ないのかもしれませんが
さすがに怖くなってしまいました!
やめてほしいのですが、
どこの人かもわからず、どこに相談すれば
いいのかもわかりません😔
どの様にすればいいでしょうか💦
やはり本人にやめてほしい事を
言うべきでしょうか😅

厳しいお言葉は御遠慮して頂けたらと思います。

コメント

フリード

警察でいいと思います(^_^;)
何かあっても障害者ってだけで無罪放免。
何もされないようにこちらが気を付けるしかないんですよね~(-_-;)

気分を害された方がいたらすいません。

  • ゆーわ

    ゆーわ


    やはり警察ですか😔
    警察はやりすぎかな〜!とか
    思ってたので💦
    でもさすがに部屋を覗いてくるのは
    ちょっと😔って感じです!!
    警察に相談してみようかと思います💔

    • 5月30日
空色のーと

警察に、不法侵入で困っている、と相談されるといいと思います🤔

  • ゆーわ

    ゆーわ


    アパートの仕切りのないベランダも
    不法侵入になりますか?💦
    もうこんな事初めてで
    無知すぎて😅💔

    • 5月30日
  • 空色のーと

    空色のーと

    少なくとも、家を覗ける場所は敷地内と判断されてもいいと思いますよ‪‪💦‬

    ベランダも、基本的にはぬしさま達が使う場所、と客観的に見られるような感じですか?

    • 5月30日
  • ゆーわ

    ゆーわ


    なるほど🤔
    ベランダは各部屋についている
    ベランダなので客観的にも
    私たちの使う場所と判断
    出来ると思います💦

    • 5月30日
pipi

その方の家は知らないんですか?
近所ならそのご家族に言えば良いかと思います。
でも分からないなら、警察に相談するしかないかなと思いました。

  • ゆーわ

    ゆーわ


    家は分からないんです😅
    でも歩きで来ているので
    近所なのかな?とは思ってます💦
    やはり警察ですよね😔
    ありがとうございます!!

    • 6月1日