※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
よん
子育て・グッズ

離乳食の食べ方についてアドバイスをお願いします。初めての子育てでベビーチェアの必要性やおすすめ品について教えてください。

こんにちは。
みなさんは離乳食をあげる時、どのようなかたちであげていますか?というのも、うちにはベビーチェアなど何もなく、離乳食初期はバウンサーに座らせてあげていました。ですがしばらく経つとバウンサーに乗るだけでグズグズするようになったので床におすわりさせてあげていました。ハイハイ、つかまり立ちが始まってからはわたしにつかまり立ちしたりハイハイで逃げる我が子を追いかけて口に入れておりました😂躾も何もなくお恥ずかしい....
離乳食後期になり、つかみ食べをさせたのですがやはり床におすわりだと気が散ってなかなか食べない、床におかずを擦り付けて遊んでしまいます。
大人と一緒に食べさせたいとも思い、ベビーチェアを購入しようか検討しています。もう少し大きくなってダイニングテーブルでご飯を食べる時には絶対必要なので、買おうとは思っているのですが💦
なんせ初めての子育てで何もわからないので、おすすめ品やポイントなど教えて頂きたいです。
たくさんのご意見聞きたいです。よろしくお願いいたします!

コメント

☆

息子もよくグズってました💦
ピーと鳴る椅子に座らせています!
立ち上がりなどが酷かったので椅子に使えるベルト?みたいなのを使ってました!

• よん

よん

ありがとうございます!ピーとなる椅子とは低めの椅子ですよね?それにテーブルつける感じですか?

• 5月30日
ちゃっきー

二人目は大人の膝の上に乗せて食べさせています。食欲も集中力もある子なので一瞬で食べ終えるので苦になっていません。
子ども椅子もあるのですが上の子は使えなくて、今回も出していません😅

• よん

よん

コメントありがとうございます。
    ダイニングテーブルではなく、低い机でということですかね?
    そうなんです、せっかく買っても使わないっていうのが1番困るんですよね💦下のお子さんは、つかみ食べなどもお膝に座らせていますか?

• 5月30日
  • ちゃっきー

ちゃっきー

普通のダイニングテーブルで、大人が普通の大人用の椅子に座って、その膝の上に子どもを座らせています。つかみ食べはまださせていません。上の子のときもつかみ食べさせなかったから考えてもいなかったです😅

• 5月30日