※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちか
妊娠・出産

逆子で予定帝王切開が37週に決まり、入院生活が始まりました。最後の週末が寂しい気持ちで、帝王切開の恐怖もあります。

まだ日にちは決まってませんでしたが、逆子で予定帝王切開の予定でした。しかし夜中に腹痛がきて病院に行ったらそのまま入院になり37週に入ったら帝王切開することになりました。入院の前日は何食べようとか、夫と2人で過ごす最後の週末はどう過ごそうとか考えていたのですが残念です…。昨日が夫と2人で過ごす最後の夜だったのかと思うと寂しくて…。こんなこと言ってもしょうがないですが。入院生活1日目にして心が折れそうです。火曜日に37週に入るので長くはないですが、帝王切開が近づいてきて恐怖がすごいです…。

コメント

rina🐣

緊急帝王切開で出産したのですが、
いきなり帝王切開ってなると
恐怖しかありませんでした(笑)
でも、下半身麻酔かかってるし
赤ちゃん出て見せてもらった時は
感動しかありませんでした😘💕
術後の痛みは正直、痛いです!笑
動きたくないくらいです!笑
でもそれ以上に赤ちゃんが可愛くて
痛いとか辛いとか忘れます❤❤

• ちか

ちか

ご回答ありがとうございます😊やっぱり恐怖だし痛いですよね💦でも赤ちゃんに会える!と思って頑張ります!

• 5月31日
ポトス

予定がくるっちゃったのは残念ですが、母子ともに大事なくて良かったですね。
予定帝王切開、怖くはないですよ。
ちゃんと意識もあって赤ちゃんの産声も聞こえますしカンガルーケアもできます。
痛みはありますが、陣痛でも同じです。
頑張ってくださいね!

• ちか

ちか

ご回答ありがとうございます😊確かに母子ともに大事なかったのが一番ですよね💦赤ちゃんに会えるのを楽しみに頑張ります!

• 5月31日
ルーテシア✰

怖いですよね、お気持ちよくわかります💦

私も逆子でなおらず、予定帝王切開のはずが前日に破水して緊急で帝王切開になりました😅

私も怖くてここに書き込んで
帝王切開されたママさんたちに励ましてもらいました😊

手術台に乗ってからも怖くて逃げたくて…逃げれるはずもないですが😅

だけど、始まってしまえばあっという間
赤ちゃんすぐ見れます✨
本当に感動しますよ(*^^*)

色々と検索してしまうとは思いますが、なるべく見ない方がいいです!

• ちか

ちか

ご回答ありがとうございます😊怖くても逃げられないし流れに任せるしかないですよね!暇で検索ばかりしてしまいますが余計怖くなるのでやめようと思います…赤ちゃんに会えるのを楽しみに頑張ります!

• 5月31日
いずみ

私も帝王切開で出産しました。
当日に決まり、その日の午後に手術だったので帝王切開で産む事が決まった時は怖かったです。
ですが、無事産まれてくれた時はそんな恐怖は一切なくなりました‼︎😌
産まれてすぐに顔を見せてもらい、とても可愛くて…💗
後から思えば、何も怖がる事なかったなと思いました‼︎
手術前という事で不安もあると思いますが、赤ちゃんに会える事を楽しみに、頑張って下さい☺️

• ちか

ちか

ご回答ありがとうございます😊赤ちゃんに会えるのを楽しみに頑張ります!

• 5月31日