※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sena
子育て・グッズ

娘が離乳食は完食するが、お乳をあまり飲まず、乳首を噛む。水分不足で便秘が続き、機嫌も悪い。断乳は早いか悩んでいる。どうしたらいいか分からない。離乳食の内容はご飯50、野菜30〜40、魚20。

娘は離乳食はきちんと完食するのですがお乳をあまり飲みません。片乳5分も飲めないことが多いです。あまり飲みたくないのかと時間を開けてあげるのですが、すぐに飽きて乳首を噛み始めてしまいます。それもあって水分が足りずカスカス
ウンチばかり…麦茶も与えてますが追いつかずですT^T断乳ってまだまだ早いですよね?乳首も噛むし、ウンチが出ないからか機嫌も悪くどうしたらいいのか分かりません。離乳食はご飯50、野菜30〜40、魚20ほどです。

コメント

緋ママ

少食ですね👀
ミルク粥にしてみたりパン粥にしてみたり離乳食に水分を多めに取り入れてみてはいかがですか??

• sena

sena

ミルクパン粥にもしてはいるんですが、やはり食べても出ずで…(*థ౪థ)

• 3月13日
canaria

離乳食と一緒に麦茶もあげてみてはどうでしょうか?母乳はたぶん、お腹がいっぱいだから、その時は飲まないと思うので💦

• sena

sena

麦茶もあげてるんですT^T一応飲むには飲むんですが足りてないみたいでウンチコロコロ…繊維だけが残っていてツルンと出ません(。-_-。)ミルクもお風呂上がりにあげているのですが、飲んでも多くて120くらいですかね…最近は70くらいが平均です↓お乳美味しくなかったり、出てないならミルク飲むのかと思うのですか飲まないし、ウンチコロコロだし悪循環です↓出てないわけではないので浣腸もしないほうがいいのかな、とも思ってます

• 3月13日
  • canaria

canaria

水分の与えすぎは、ミルクや離乳食を摂る量を減らしてしまったり、水分過多による消化不良の原因になる恐れもあります。最悪、ミネラル不足からくる水中毒を引き起こす危険もあるので、極端に多く与えることは絶対に止めた方がいいみたいです💦生活リズムを整えて、軽い運動やマッサージですかねσ(^_^;)

• 3月13日
  • sena

sena

ひぇー( ;´Д`)知りませんでた↓麦茶はまだ100も飲んでないので大丈夫かとは思うのですが…水中毒なんてのもあるんですね(੭ ˃̣̣̥ ω˂̣̣̥)੭ु⁾⁾運動させてみます〜f^_^;

• 3月13日
  • canaria

canaria

頑張ってみて下さい( ´ ▽ ` )ノ

• 3月13日