※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

11ヶ月の子どもが離乳食を丸飲みします。5倍がゆや柔らかい食べ物が原因でしょうか。喉に詰まるのが心配です。練習になる離乳食メニューはありますか。

11ヶ月です。
離乳食を丸飲みします、、、
5倍がゆや舌で潰せる硬さなのがいけないでしょうか?
歯は下の歯と上の歯が一本少し出ています。
おこめぼーやハイハインは奥まで突っ込んで食べます。
何かいい練習になる離乳食メニューはありますか?
喉に詰まるのもこわいです😂

コメント

ママリ

うちも丸飲みで悩んでます💭
最近軟飯から普通のご飯にしたらいつもより噛み噛みしてる😳?ってなってます!
じゃがいものおやきとかハンバーグとかイチゴとか好きな物は噛んで味わってる気がするので毎食少し噛みごたえのある物あげてます🥹
お粥の時は角切りにしたさつまいも混ぜて食感でるよーにしてました!🍠

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    遅くなりすみません😭
    もう普通のご飯食べてるのすごいですね!
    角切りのさつまいもあげたことなかったです!
    やってみます!
    ありがとうございます😭

    • 4月14日