※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たむむ
子育て・グッズ

最近、3ヶ月の女の子がパンパースを使っているが、背中漏れが多くて困っている。ムーニーとメリーズも試したが、背中漏れが続く。同じ経験の方、アドバイスをお願いします。

こんにちは!オムツにて参考までに教えて下さると嬉しいです!
最近になって背中漏れが多く困っています。
3ヶ月の女の子、身長58cm、体重5700gです。
普段パンパース緑、紫のSサイズを使っています。
新生児の頃にムーニーを使ってみましたが、足の隙間からうんち漏れで新生児の時にしか試していません。
メリーズは2ヶ月の頃に使ってみましたが、凄くいいという感じがしなく結局パンパースに戻ったのですが、新生児の頃に比べて、ちびちびうんちをするのではなく、まとまってうんちをするため背中漏れが多くて困っています。止め方なども工夫しているのですが、漏れることが多いので同じような方アドバイスお願いしますm(_ _)m

コメント

ぷぅ

うちもなぜか毎回背中漏れしてました(>_<)
サイズアップして、少しは漏れにくくなりましたよ!
ムーニーもパンパースもだめで、グーンが比較的漏れにくいと思ったので、それからずっとグーンを使ってます!
漏れやすい子は何しても漏れるみたいで、うちも半年くらいまではほとんど毎回漏れて着替えもしょっちゅうでした^^;

  • たむむ

    たむむ

    コメントありがとうございます!
    グーンはまだ使ったことないので使ってみたいと思います!
    もしグーンでもダメそうならサイズアップしてみたいと思います!
    ありがとうございます(///'ω'///)

    • 3月13日
mk0212.

パンパースって本当にうんちの背中漏れが多いですよね( ;o;)!
私のところは、授乳時にいつもうんちされて背中漏れするのでムーニー買い足しました!基本パンパースで授乳前のオムツ替えでムーニー(ムーニーだけにするとおむつかぶれ気味になったので←)という感じです。ムーニーは背中のギャザーがしっかりしてるので背中漏れ防いでくれてますd('∀'*)
パンパースは他と比べると少しサイズが小さいので、早めのサイズアップが良いとききました。今日から3ヶ月約7㌔ベビーですが、最近Mサイズに変更しました。早いような気もしますが(笑)

  • たむむ

    たむむ

    返事遅くなってしまいすみません!
    ムーニーは新生児の時しか使ってなく、ムーニーですと足のところからうんち漏れたりしませんか?
    同い年なんですね(﹡ˆ﹀ˆ﹡)♡一応Mサイズは用意してあるんですが、まだ早いかなって思ってなかなか試していません笑

    • 3月14日