※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ドキンちゃん♪♪
子育て・グッズ

座って遊ぶどころか、うちの子はまだ支えてあげないとお座りもできない。同じ頃、ひとりで座ったりハイハイできていましたか?

もう少しで7ヶ月の女の子のママです。

ママリの今日の一言で

おすわりが安定します。おもちゃで遊んでも倒れなくなります。ハイハイができるようになる子もいます。

と、書いてあるのですが、座って遊ぶどころか、うちの子はまだ支えてあげないとお座りもできないです。寝返りはできますが、ずり這いもかなりスローで進んでるというより、もがいたらちょっと移動しただけって感じです(笑)ハイハイなんてとてもまだまだです(><)

同じくらいの頃、ひとりで座ったりハイハイできてましたか?

コメント

リトルタイガー★

体重が10キロと重たく、お尻がずっしりしているからか6ヶ月でおすわりマスターしました!
その代わり、今月で8カ月になるというのにハイハイできないどころか寝返りもできません(^^;;
人それぞれで大丈夫ですよ(^ω^)

• ドキンちゃん♪♪

ドキンちゃん♪♪

コメントありがとうございます!

6ヶ月でお座りマスターすごいですね♪( ´▽`)
    うちは小さめなので、寝返りはできるけどお座りはまだなのかもですね。人それぞれですよね!ありがとうございます♡

• 3月13日
むぅぅう*6児まま

成長には個人差がかなりありますからね(^^)

いま4人目妊娠中で、小学生の男女と2歳の次女が居ますが、みんなバラバラですよ(^^)
次女は、早かったです〜。7ヶ月の時には、ハイハイはあまりしませんでしたが、座ったりつかまり立ちしてました(^ω^)そして8ヶ月半で歩き出して、その後ハイハイブームが来て、10ヶ月にはフラフラぽてぽて歩いていて、一歳前にはスタスタ小走りでした( ̄▽ ̄)笑

長男は歩き出したのは一歳前、長女は一歳過ぎてから、と同じ母から産まれてもバラバラです(^ω^)

• むぅぅう*6児まま

むぅぅう*6児まま

追記です。
    長男は5ヶ月には10kg近くて、1歳前には13kgの巨大児で、長女次女は確か1歳で8kg前後、2歳2ヶ月の次女で10kg、長女は8歳で20kgのスリム?おちびさんです(^^)

• 3月13日
  • ドキンちゃん♪♪

ドキンちゃん♪♪

兄弟姉妹でもそれぞれバラバラなんですね!(´∇`)次女ちゃん、7ヶ月でつかまり立ちなんて、すごい!歩いた後にハイハイブームなんてこともあるんですね(^^)

その子のペースなんですね。うちの子も楽しみに、見守ろうと思います!

• 3月13日

うちはもうすぐ8ヶ月になりますが
おすわり出来ませんよw
支えてないと前のめりになります😭
でも、最近、ハイハイしそうで( ;∀;)
ハイハイが先なのかなーとも思ってますが
出掛けた時とか、明らかに息子より小さい子がお座りできてたら
不安にはなります⤵

• ドキンちゃん♪♪

ドキンちゃん♪♪

やっぱり、その子のペースなんですね!
    友達の子が6ヶ月でおすわりしてたので、不安だったのですが、安心しました(^^)

うちも支えてないと前のめりです(><)おすわりしちゃうとハイハイあまりしないので、ハイハイたくさんした方が足腰強くなるって聞きました!ハイハイ楽しみですね(*´∀`)♡

うちも気長に成長を見守りたいと思います!

• 3月13日

退会ユーザー

無理におすわりさせようとすると
    背骨に悪いから自然に出来るようになるまで
    放置してていいと言われたので
    特に気にならなくなってきてますww
    1人でお座りさせると
    前のめりになって
    う~💦と苦しそうにするので😅💔

うちは体が全体的に大きいので
    腰が支えれないのかもですね😂⚡

お互い頑張りましょう😍

• 3月13日
  • ドキンちゃん♪♪

ドキンちゃん♪♪

そうですよね!無理にさせなくてもそのうち座りたくなったら(笑)座りますよね(^^♪

お座りしてる赤ちゃんかわいいですよね。
    楽しみに気長に待ちましょうね(^^)💕

• 3月13日