※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
peacebasket23
子育て・グッズ

歯の生え方が早い子供のママさん、哺乳瓶はいつまで使うべきか悩んでいます。早くやめた方がいいでしょうか?哺乳瓶をやめる際には、コップやストローでミルクを飲ませるといいです。8ヶ月で既に8本の歯が生えているため、ミルクをしっかり飲ませたいとのことです。

完ミまたは混合で、歯の生え方が早かったお子さんをお持ちのママさん、哺乳瓶はいつまで使ってましたか?
遅くまで使ってると虫歯になりやすいと聞きますが、歯が生えるのが早かったら早くやめたほうがいいんでしょうか?
また、哺乳瓶やめるなら、何でミルク飲ませたらいいんでしょう?コップ?ストロー?

今8ヶ月ですが、7ヶ月終わりですでに上下4本ずつ8本生えてました😁
体重が全然少ないので、3回食になってもミルクはガッツリ飲ませたいです😭

コメント

あげぱん

混合私の子も3ヶ月で下2本生えてたくらい早い方で、周りの子と比べるとダントツで早かったです
ですが1歳になった今でも3回食、哺乳瓶でミルクを飲んでます
虫歯は普段のケアとママ、パパの箸移しをちゃんとすれば虫歯にはなりにくいらしいです😊

• peacebasket23

peacebasket23

コメントありがとうございます!
    やっぱり箸移しダメですよね😭
    分かっていながらたまにやってしまいます😓
    あれよあれよと次々生えてきて、ケアの仕方の勉強が追いついてません💦
    歯みがきと箸移し、気をつけます!

• 6月2日