※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yss
子育て・グッズ

3歳の息子が吐いた後、洗濯機で洗ったが消毒はしていない。感染症の可能性は不明。消毒が必要かどうか知りたい。

3歳の息子が1時間ほど前に吐きました。
晩御飯は眠いと言って全然食べず、そのあとお腹痛いと言ってうんちをして(少しゆるいかなってくらいの普通の茶色のうんちでした) そのあとで吐きました。
吐いた後はケロっとしていて今はもう寝ています。

汚れたものは さっと水で洗ってから洗濯機で洗ってしまったのですが…まずかったでしょうか??
消毒とかするべきでしたか??
感染力の強い ノロ?ロタ?嘔吐下痢?だったら…と後悔していますが、この症状だけでは判断できないですよね?💦💦

コメント

みーみー

胃腸炎流行ってるみたいですね。我が家もこの間、子供から私にまで移りました( ;∀;)

• yss

yss

そうなんですか💦💦大変でしたね😭
    これは胃腸炎ですかね??胃腸炎の場合も塩素や熱などの消毒で対応しますか??

• 5月30日
  • みーみー

みーみー

胃腸炎は、熱の消毒は意味なかったと思いますから、塩素消毒ですね(^^)
    うちがなった後、一緒に遊んでた友達にも移りママにも移り、感染力が強いので、胃腸炎だった場合主さん妊婦さんだから気をつけて下さいね😭
    お子さんお大事にしてください!

• 5月30日
  • yss

yss

胃腸炎は熱は効かないんですね!知りませんでした!
    そんなに感染力強いんですか…心折れそうです😭
    とりあえず洗濯機は塩素で洗ってみます!!
    ありがとうございます!!

• 5月30日
  • みーみー

みーみー

ごめんなさい、私の勘違いで、アルコール消毒が意味ないので熱湯消毒はオッケーです😭間違いを教えて申し訳ないです。

• 5月30日
  • yss

yss

そうなんですか💡わかりました!わざわざありがとうございました!熱湯が効くなら良かったです😊

• 5月30日
  • みーみー

みーみー

早く良くなりますように…。

• 5月30日