※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆい
ココロ・悩み

犬アレルギーが産後に出て困っています。アレルギーの克服方法を知りたいです。

産後犬アレルギーになったかもしれません。

義理両親の家に犬がいます。
犬に触れたところのみ蕁麻疹がでて無性に痒いです。
今日行きましたが触れなかったけれど犬から私につかまり立ちしてきてそれにより触れたところが蕁麻疹です。
犬など動物はとてもだいすきなので辛いです。
産前はいくら一緒にいたり撫でても出ませんでした。
今でもちゃんとノミとかの対策も病院でしているようですし旦那など他の人はアレルギー出ていません。
産後なって克服した方いますか?

コメント

🐬

産後はホルモンバランス崩れやすいですし、抵抗力も下がるので元々あったアレルギーが症状を出す事もあるかもですね🤔
軽いアレルギーは普段症状が出なくても体調が悪い時や弱ってる時に出る事もありますし
一度アレルギー科に受診してみてはどうでしょう??

• ゆい

ゆい

そうですよね
    体調よくないときは本当にひどいことになります
    家事も育児も手がつかなくなるくらい真っ赤の蕁麻疹でかかずにはいられなくなります(それでも育児だけは必死にやります)
    病院行こうと思います

• 5月30日
ママ

私も産後から犬に触れると蕁麻疹が出てしまいます。。
犬を手放すことは絶対に考えてないので、諦めてずっとアレルギーの薬を処方して貰ってましたが今は妊娠を機にまたお薬辞めてるので毎日痒いです💦
克服してないですけどついつい同じ状況でコメントしてしまいました(・・;)

• ゆい

ゆい

犬を飼っていらっしゃるのですね
    それなのにアレルギーはつらすぎます!
    犬も猫(実家に2匹、産後会ってないので蕁麻疹が出るかわかりません)大好きで本当は抱きついてなでなでしたいのにそっけなく離れていかなくてはいけないのが辛くて辛くて…義理両親の家の犬に毎回ごめんね。と心の中で言ってます(義理両親に申し訳なく口に出して言えなくて…)
    大事な家族のわんちゃんを手放すなんて考えられないですよね!
    しかも自分が理由でなんて!
    重症化しない限り最後まで看取ってあげたいですし看取ることを前提に家族に向かい入れたわけですし…。
    産後お薬を飲んで少しでも症状がよくなることを祈ってます。

• 5月30日
♥

私は自分の実家に犬が2匹いて結婚するまで暮らしてましたが産後アレルギー検査をした所犬アレルギーになってました。蕁麻疹等は出なく、咳鼻水目の腫れですが、マスクすると少しは良くなります。